安平町の菜の花畑



青空と幸せ色の菜の花畑。
毎年訪れている安平町です。
千歳空港が近いから飛行機雲が見えました。
5月下旬のことです。


報道されているように、北海道で未曾有の大地震が起きました。
9/6、朝3時8分。
いつもの撮影地へ出かけようと支度をしていた最中に、今まで感じたことのない大きな揺れを感じました。
と同時に電気が消えました。

現在、札幌の自宅は電気が復旧し、インターネットを使える環境にあります。
今まで体験したことのない、飲料や食料を求めての行列。
今まで体験したことのない、給水所へ向かうということ。
今まで体験したことのない、ガソリン給油のための行列。

思い知らされた水のありがたさ、電気のありがたさ、人のありがたさ。
もっと水を電気を資源を人を大切にしなければ。

今まで各地で震災が起きてきました。
自分が被災して初めて、どれほど大変な思いをされていたのか知りました。
恥ずかしながら。

震災で家族を亡くしたり安否不明だなんて、どれほど辛いことか。

いつも向かっていた大好きな場所が復旧され、平穏な暮らしが戻りますようお祈りします。


f0152939_13272942.jpg

[PR]
Commented by らっち at 2018-09-18 13:17 x
あぁよかった
ekkoよかった
ほっとしたよ

投稿されとる

大自然の中のekko、祈ってる
Commented by rakuda_22cm at 2018-09-18 17:00
らっち
ありがとう!
心配してくれて。
変わらずふらっとここに立ち寄ってくれてうれしい!
らっちも変わらず元気でいてね。
ekko
by rakuda_22cm | 2018-09-08 13:53 | 花風景 | Comments(2)