人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるふわ桜色

平岡樹芸センターの八重桜。
ゆるふわな写真を撮りたくてよく通いました。
風に揺れる桜。
マクロ撮影はピント合わせが難しいな。
でも面白い。

ゆるふわ桜色_f0152939_5315131.jpg


かねてより所属している写真仲間のグループのほかに、この春からもう一つ新しいグループに入会することになりました。
先日、秋の写真展に向けて、みんなで画像を持ち寄ってセレクトするという集まりがありました。
今まで独学でやってきた私にとって、こんな本格的なのは初めてです。
先輩たちのすばらしい作品を目にして、すっかり自信をなくしてしまった私。。
「私の作品こんなの出していいのだろうか、なんか場違い・・・」なんて思ったりして。

意気消沈して帰ってきた私に相方が言った一言。
「ルーキーなんだから、そんなの気にせず思い切りやればいいんだ!」
日ハムのルーキー有原航平が、かわすピッチングで大量失点した時に、野球解説者が言ってたそうで。
「ルーキーなんだから、かわそうとしないで思い切り投げ込めばいいんですよ!」と。
何だか心が軽くなって、そうだよね!と妙に納得。
「自分の球を思い切り投げ込む」。そういう気持ちでやっていこう。
by rakuda_22cm | 2015-05-27 05:37 | 花風景