人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し寄せてくる

押し寄せてくる_f0152939_513079.jpg

4/8日から宮島沼に通い続けて5度目の4/19日の朝です。
「朝焼けの空にマガンが一斉に飛び立つ」という条件が揃うのは、とても貴重なことなんだと思い知らされました。
空が焼けるかどうかはお天気次第ですし、マガンも小さい群ればかりがバラバラに飛んで行くこともありましたから。
このとき同じ場所で撮っていたのは7~8名ほどで、やっと人が少し増えてきたかなという頃です。
横浜から来たというおじさまと隣り合わせになり、「今日は綺麗ですね。来てよかったですね。」などどお話しさせていただきました。
一期一会が嬉しいひとときです。
by rakuda_22cm | 2010-05-01 05:27 | みやじま沼