季節の変わり目です。


風の強い日でした。
大きく揺れる並木の向こう。
太陽の周りに日暈(ひがさ)が現れました。

ここ数日、晴れたり降ったり不安定なお天気。
午前中パラパラっとアラレのようなものが降ってきましたよ。

とはいえ、札幌でも桜がチラホラ咲き始めています。
本格的な春はもうすぐですね。

f0152939_19182420.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-27 19:51 | はる | Comments(2)


オープンに先駆けて、お店や入居猫たちの様子を撮影してきましたよ。

f0152939_05385173.jpg

ふれあいスペースの、ねこタワー猫目線から見るとこんな感じ。

f0152939_05390318.jpg

この子たち(のぞみとつばさ)は人懐っこくて、撮影してるとタワーに上ってきましたよ。

f0152939_05393273.jpg

cafeスペースの窓から猫たちが見えます。

f0152939_05414212.jpg

こんなふうに触れあえるのが楽しい♪

f0152939_05413122.jpg

膝に乗ったら降りない子です^^

f0152939_05410510.jpg

ぐらちゃんも、まったり入居中♪

f0152939_05404977.jpg

おっと、いたずらっ子がいるぞ♪

f0152939_05403648.jpg

ヒビちゃん、安心したお顔でリラックスしてるね。

f0152939_05402326.jpg

広いスペースで、みんな伸び伸びと暮らしてるんだね。

f0152939_05400989.jpg

この子は杏ちゃん。
ねこタワーから降りて来なかったけど、後で外から見てたら伸びーってしたり毛繕いしてた。

f0152939_05395512.jpg

ムッタ君。
このリラックス感が良いね~♪

f0152939_05394403.jpg

ヒビちゃんは暖かいストーブの前で、まったり^^

f0152939_05391841.jpg

ほのぼのと温かい、素敵な空間です。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。




[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-23 06:16 | いきものたち | Comments(0)

家路


夕暮れ時、
家路を急ぐ鳥たち。
短期滞在中のねぐらまで。

北へと旅立つ日はもうすぐだ。

f0152939_05580780.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-22 06:02 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(2)

3月の朝霧


3月下旬、霧の朝でした。
雲の切れ間からチラッと顔を出した太陽。
嬉しい瞬間です。

f0152939_18560725.jpg

日の出後の方が霧が濃くなったりします。

f0152939_18563065.jpg

朝日のライトが当たって霧が動いて。
こんな風景の中で過ごす時間、やっぱり好きです。

f0152939_18571605.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-12 19:07 | | Comments(4)

私も応援している、ねこたまごのクラウドファンディングプロジェクトが、おかげさまで100%達成となりました。
代表はじめスタッフ一同、ご支援くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在、締切の4月25日まで第2目標を定めて頑張っています。
この活動を知ってもらえたらと思い、リンクを貼らせていただきました。
保護猫コミュニティカフェがオープンしたら、ぜひ行ってみてくださいね。


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-07 07:33 | いきものたち | Comments(0)