麦畑いろいろ

ぽっかり雲と麦畑。
こんな風景が好きです。

f0152939_9284923.jpg


ここは広々として気持ちがいいな~♪

f0152939_9545522.jpg


曇り空の隙間から、ひととき光が差してライトアップ。
こんな時もやっぱり嬉しい。
ここの畑は刈り取り済んで、麦のロールができるかな。

f0152939_9342386.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-31 09:34 | なつ | Comments(2)

夏・朝・霧

霧の朝は幻想的で美しいですね。
ここ数日、雨続きの予報です。
30日早朝に美瑛で朝霧撮影会の予定ですが、さてどんな風景が待ってますかな。

f0152939_2353563.jpg


f0152939_23543353.jpg


f0152939_23545377.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-29 00:00 | なつ | Comments(2)

鮮やか黄色の麦畑

西に傾き始めたお日さまの光で、鮮やかな黄色に輝く麦畑です。
じゅうぶんに実った畑では、刈り取り作業が行われています。

f0152939_20101058.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-25 20:10 | なつ | Comments(0)

麦畑の休日

雲影渡る麦畑。
夏が加速しています。

f0152939_18163558.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-24 18:16 | なつ | Comments(2)

静かに暮れる忍路の海

日没後の美しい空と海の色。
マジックアワーと呼ばれるワケですね。

f0152939_523625.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-24 05:23 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(0)

22日は ‘‘にゃんにゃん” で猫の日ですね。

私が撮影のお手伝いをしている「ねこたまご」さんは、動物管理センターに持ち込まれた猫たちをレスキューして里親希望の方々へ繋げる活動をしています。

猫の日に因んで、最近一ヶ月ほど撮ってきた中から数枚を紹介しますね。
ボランティアさんの手から里親さんの手へ、幸せにゃんこがたくさん届きますように。

f0152939_2071218.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-22 00:00 | いきものたち | Comments(2)

空につながる一本道

ちょっとした坂になってる一本道。
下から見ると坂の向こうが見えなくて、
空につながってる。
こんな場所が好きなんです。

f0152939_2122562.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-19 21:22 | そら・くも | Comments(4)

並んでお馬さん

鼻の白いお馬さんが2頭。
仲良く並んで草を食んだりしていました。
長閑な牧場の1コマです。

f0152939_758173.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-19 07:58 | いきものたち | Comments(2)

霧の朝です。

霧の朝です。
時間経過とともに動く霧。

f0152939_0264074.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-18 00:31 | なつ | Comments(2)

空にはぽこぽこ浮かぶ白い雲。
畑にはじゃがいもの白い花。
葉っぱの緑に麦の黄色。
爽やかで心地よい北国の夏風景です。

f0152939_731138.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-16 07:05 | そら・くも | Comments(2)