霧の朝には白い虹

濃い霧の朝です。
でも太陽が昇ってくると白い虹が架かりました。
f0152939_12375582.jpg

札幌近郊は梅雨明けのように晴れ間が広がり、気温もぐんぐん上昇中です。
f0152939_12393187.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-29 12:39 | にじ | Comments(4)

虹が出ましたね。

雨の札幌。
夕方なんとなく空が明るくなってきて、窓から外を見ると大きな虹が。
すっ飛んで行きたかったけど人と会う約束があって撮りに行けない^^;
家の中から撮りました。
f0152939_5471261.jpg
f0152939_5473119.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-26 05:47 | にじ | Comments(2)

春耕の丘

5月中旬、美瑛の新栄の丘から見た風景です。
赤い屋根の家があり、左手にはトラクター、奥には残雪の山々。
いよいよ始まる、これから始まるっていうワクワクした気持ちになる季節です。
あれから一ヶ月。
麦が黄色く色づき、土に植えた作物が育ち、葉が出て花が咲いて。
どんなパッチワークの風景になっているかなと、思いを馳せています。
f0152939_6583890.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-25 06:58 | びえい・ふらの | Comments(2)

三日月の朝

しばらくお目にかかってない朝の三日月。
月は毎日、満ちて行き、欠けて行き。
曇り空では見えないから、出合いはやっぱり貴重だと改めて思う。
f0152939_1254750.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-24 01:26 | つき・ほし | Comments(10)

久しぶりに見た青空

休みの日、久しぶりに青空を見た。
郊外の広い畑と広い空。
こんな風景を見るのが私の元気のもと。
f0152939_1948395.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-21 19:48 | そら・くも | Comments(2)

夕刻の雄叫び

同じ場所でキジに3度会いました。
それ以来パッタリ会うこともなく。
彼女を見つけて、もうどこかへ行ってしまったかな。
f0152939_456928.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-16 04:56 | いきものたち | Comments(2)

朝霧のグラデーション

春まだ浅い4月初旬のパレットの丘です。
なんだか懐かしい・・・と思ったら、それもそのはず6月に入ってから一度も行ってない!
この時期は夜明けが早すぎて寝坊続き。
次の休みこそは、起きられるかなぁ。
f0152939_1823371.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-15 18:23 | はる | Comments(2)

お散歩セキレイ

畑の作物を覆うシートの上を、ちょこまか歩くセキレイです。
f0152939_2184473.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-11 21:09 | いきものたち | Comments(2)

野に咲く花たち

西日を受けて輝く、まんまるピンクのぼんぼり。
f0152939_13402573.jpg

名前も知らない花だけど、夕暮れまでのひとときはキミが主役だったよ。
f0152939_1341648.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-06 13:41 | 花風景 | Comments(2)

早朝の牧場で

お馬さんの牧場です。
朝日に照らされ颯爽と。
f0152939_2132034.jpg

子馬もだんだん大きくなっています。
f0152939_21325539.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-05 21:33 | いきものたち | Comments(0)