アオサギのシーズン

田んぼでカエルが鳴く頃は、アオサギのシーズン。
人間が作った田んぼに野生の生きものたちが息づいています。

2016.5.28撮影
f0152939_14422119.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-31 14:42 | いきものたち | Comments(2)

それは、ふとした瞬間。
菜の花畑でキミと目が合ったね。
f0152939_505184.jpg

幻のような朝のできごと。
f0152939_532784.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-29 05:03 | いきものたち | Comments(4)

山桜

おおまかに、山野に自生する野生の桜を「山桜」と呼ぶそうです。
山桜も美しいですね。
f0152939_13382783.jpg
f0152939_13384949.jpg
f0152939_13391897.jpg
f0152939_1339423.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-28 13:39 | 花風景 | Comments(0)

エゾリスに会いに

5月上旬ごろ写真友から連絡があり、久しぶりにエゾリスに会いに行ってきました。
会えるかどうかは運次第・・・
いました~♪♪
f0152939_138539.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-27 13:09 | えぞりす | Comments(4)

美瑛 残雪の山と畑と

5月中旬に行った美瑛です。
里は春、山は冬、の景色が見たくて。

新ジェットコースターの道と呼ばれているらしい。
突き当たりが就実の丘です。
f0152939_5395290.jpg

畑の白いシートが美しいストライプ模様になっていきます。
f0152939_5411894.jpg

もうすぐ夜明けです。
f0152939_5423945.jpg

雲がピンクに染まりました。
f0152939_5434788.jpg

朝露とふきのとう。向こうには残雪の山々。
すがすがしく気持ちのよい朝です。
f0152939_5464571.jpg

2016.5.13~14撮影
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-26 05:47 | びえい・ふらの | Comments(2)

キラキラの朝

少し冷え込んだようです。
池のほとりの草に朝露がついてキラキラ。
水面から、けあらしが立ちのぼりました。
静かで、きりっと身が引き締まるような朝です。

2016.5.22撮影
f0152939_4454924.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-25 04:46 | はる | Comments(0)

鹿がいて、キジもいた。

朝日と月を撮った同じ日、その周辺に夕方も行ってみました。
そしたらエゾシカが草や木の葉を食べているところに遭遇。
先方は逃げずにひたすらお食事に夢中のよう。
f0152939_16583371.jpg

少し移動してみると今度はキジがいました。
普段あまり会うことのない生きものたちに出会ってビックリです。
f0152939_1721951.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-24 17:02 | いきものたち | Comments(2)

太陽と月の朝

畑の向こう、東側から朝日が昇ってきます。
f0152939_4513333.jpg

西側の、山の方へ月が沈んでいきます。
f0152939_454422.jpg

2016.5.22撮影
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-23 04:55 | おおまがり周辺 | Comments(2)

ねこたまご主催のOneDay猫カフェ&お見合い会が終了し、参加子猫全員に里親さんが決まりました。
その上、支援物資をお持ちくださった里親さんもいて、とてもありがたかったです。
今回は残念ながらご縁に繋がらなかった里親希望のみなさん、来月もまた開催されますので、ぜひお越しいただけたら嬉しいです。

マコロンちゃんは静内の里親さんのもとへ。
f0152939_2157958.jpg


ちまき&すあまちゃんは、一緒に札幌の里親さんのところへ。
f0152939_21591484.jpg

f0152939_225547.jpg

本当に良かったね。
うんと可愛がってもらって幸せになってね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-21 22:06 | いきものたち | Comments(4)

連日の赤い太陽

ここ数日、晴れているのにぼんやり霞んだ空です。
こんな日は赤い太陽が昇ってきます。
この空、いつまで続くのだろう。

2016.5.20撮影
f0152939_5285948.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-21 05:29 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(2)