明るい朝を祈って

2015年の締めくくり。
明日もどうか明るい朝が訪れますように。
心からお祈りしています。

f0152939_13205834.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-31 13:21 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(7)

秋の里にトラクター

出しそびれていた写真です。
秋の里、赤いトラクターがゆっくりと朝日を受けて進みます。

f0152939_15433620.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-29 15:44 | ひがしちとせ周辺 | Comments(2)

ようやく雪景色

バタバタ忙しく過ごしているうち、あっという間に年末です。
ここ数日は気温もぐっと冷え込み、氷点下。
雪も積もり、ようやく冬らしい雪景色になりました。

f0152939_10253351.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-28 10:25 | ひがしちとせ周辺 | Comments(4)

12月24日、サンタさんにおつかい頼まれました。

撮影のお手伝いをしているねこたまごさんの保護猫みかんちゃんを里親さんに届けに行くことになったのです。
相方と私と、みかんちゃんを乳飲み子からリレーして育ててくれたボラさん2人の計4人で、新十津川町までお届けです。

お届け先は小学5年生の娘さんがいるご家庭で、サンタさんに「新しい家族がほしい」ってお願いしてたんですって。
みかんちゃんはその子へのサプライズプレゼントとのこと。
私たちはサンタさんにおつかい頼まれて来たという設定です。

里親さんのお友達も駆けつけてくれました。
みかんちゃん、すぐに馴染んで抱っこされてます。

f0152939_19142122.jpg


さあ、娘さんが学校から帰ってきました。
みかんちゃんと対面するなり、「わぁ~~♪♪可愛い~~♪♪」「サンタさんのプレゼント?!」って、もう大喜びです。

f0152939_193544.jpg


ひもを結んで即席のねこじゃらし。
みかんちゃんと娘さん、あっという間に仲良しです。

f0152939_1938427.jpg


嬉しそうな笑顔、幸せな空間に立ち会えて、こっちこそステキなプレゼントをもらいました。
育ての親のボラさんたちも、感無量、いいお家にもらわれて良かった、見届けて良かったと喜んでいました。
里親さんから一週間後の定期報告、とても楽しみです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-25 19:56 | ねこ | Comments(4)

もうすぐ・・・

昇ってくる。
もうすぐ朝日が。
このわくわくする時間、大好きなんです。

f0152939_3324872.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-22 03:32 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(6)

足あと

積もった雪に大きな足あと。
こんなのを見つけるのも冬の楽しみです。

f0152939_20513575.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-20 20:51 | おおまがり周辺 | Comments(4)

ぽわぽわ雪の朝

久しぶりに雪が降って冬らしくなりました。
寒くても雪かきが大変でも、やっぱり雪が恋しいのです。

f0152939_92351100.jpg


年末が近づき、忘年会と称して人との集まりが多くなるこのごろ。
連日、女子会やら鍋パーティーやらが続いています。
今年会えたみなさんに感謝したいですね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-18 09:29 | おおまがり周辺 | Comments(2)

うっすら雪の12月

雪ではなくて雨が降るほど暖かい今年の12月です。
明日は雪の予報も出てるけど、気温は高めなんだよね。

畑に積もった雪も解けだして。

f0152939_1692735.jpg


うっすら雪化粧。

f0152939_16105632.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-16 16:17 | ひがしちとせ周辺 | Comments(2)

夜明けの一本木

東千歳の双子の木が一本になった。
木は何年も何十年も風雪に耐えて四季折々の表情を見せてくれるのだからすごいなぁって思う。
葉が落ちた冬の木は枝ぶりが美しい。

f0152939_831481.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-15 08:31 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(0)

月と星の朝

新月の二日前。
細い月が昇る朝、よく晴れました。

午前5時30分。
月も星もキラキラ輝く。

f0152939_2143581.jpg


午前6時ちょっと前。
朝焼けのオレンジ色が見えてきた。

f0152939_21435213.jpg


そろそろ時間切れ。
帰って仕事に行く準備です。
[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-14 21:44 | つき・ほし | Comments(10)