金の朝

向かいから朝日が当たって、枯れ草も金色に。
お日さまが、冷えた朝にぬくもりを与えてくれます。
f0152939_5344959.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-30 05:34 | うとない湖 | Comments(2)

朝、飛び立つ者あり

川に朝焼け雲が映り込んで綺麗だなぁと思って見ていたら、泳いでいたカモが飛び立ちました。
こういう動きのある瞬間も、写真を撮る面白さの一つですね。
f0152939_5263524.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-29 05:25 | おさつ沼周辺 | Comments(2)

寒い時季のエゾリスは、耳毛がフサフサです。
f0152939_18351081.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-27 18:37 | えぞりす | Comments(4)

あら、来てたのね^^

10月にはあまり姿の見られなかった白鳥たち。
先日、見に行ったら、な~んだ、ちゃんと来てるじゃない^^V
南へ渡るまでのひととき、まぁゆっくり過ごしてくださいな。
f0152939_516296.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-26 05:15 | おさつ沼周辺 | Comments(2)

川辺に朝日が昇る頃

朝晩の気温差が大きくなってきた、このごろです。
川辺に朝日が差し込み、もうもうと川霧が出てきました。
凍えるような寒さになる頃には、また違う景色を見せてくれるでしょう。
f0152939_1916890.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-24 19:16 | おさつ沼周辺 | Comments(2)

月に一度のお楽しみ

月に一度のお楽しみ、昇る三日月を撮りたいと常々思っています。
前にも書きましたが、仕事が休みで晴れてるのが条件です。
今月はよく晴れて、家の窓から、昇る三日月が見えました。
あいにくその日は仕事がある・・・撮りたいスポットがあるのだけれど、しょうがない!家の裏で撮ろう!
そうして撮った、今月の一枚です。

f0152939_5215752.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-22 05:22 | つき・ほし | Comments(4)

木々の葉もほとんど落ちてしまったこの季節、エゾリスくんは元気に活動していますね。
君に会えてうれしいよ^^
f0152939_5248100.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-21 05:24 | えぞりす | Comments(4)

朝焼けの水辺に白いサギ

朝日が昇って水辺が朝焼け色に染まるころ。
一羽の白いサギが、ふわりふわりと飛んで来ました。
着水する寸前、まるで白い妖精のような美しさ・・・そんなふうに感じました。
f0152939_453784.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-20 04:54 | いきものたち | Comments(6)

晩秋の丘

カラマツが色づく晩秋の風景。
白樺の幹がダークブラウンの背景に映えます。
f0152939_19253173.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-18 19:31 | ひがしちとせ周辺 | Comments(2)

朝霧晴れて秋の風景

11/11、パレットの丘周辺です。
濃い霧がだんだん晴れて秋の風景が見えてきました。
f0152939_1844164.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-16 19:03 | ひがしちとせ周辺 | Comments(8)