朝霧の季節

朝晩と日中との気温差が大きくなってきました。
朝霧が発生しやすくなり、撮影にもいっそう熱が入ります。

3日前、曇りがちでしたが行ってみると、意外と霧がかかってました。

f0152939_19585764.jpg


空がだいぶ明るくなり、朝焼け雲になりました。

f0152939_201621.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-30 20:02 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(6)

選手交代

キカラシは消えてしまったけど、別の畑のあちらこちらでヒマワリが見ごろです。
東千歳のパレットの丘周辺で咲いています。
しばらくの間、楽しませてもらいましょう。

f0152939_5373942.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-29 05:37 | 花風景 | Comments(2)

日の出前のひととき

日の出前、厚い雲の下が赤く焼けてきました。
雲が厚くて今日は焼けないかな、と思ってもこういうことがあるから面白いのです。

f0152939_511299.jpg


今まさに太陽が昇ってくる寸前。
わくわくするひとときです。

f0152939_572725.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-28 05:06 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(8)

さよなら、キカラシ

今朝行くと、キカラシが、とうとう畑の土にすきこまれて、なくなってた。

青空の下。

f0152939_13122236.jpg


一期一会の出合いです。

f0152939_13141166.jpg


変わりやすい天気の日。

f0152939_13145877.jpg


ひととき西日があなたを照らし、うっすら虹が架かった。

f0152939_13173887.jpg


美しい姿みせてくれてありがとう、キカラシ。
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-27 13:20 | 花風景 | Comments(6)

プリズム

ちぎれた虹は、まさにプリズム。

f0152939_773611.jpg


後ろにもう一個。

f0152939_783087.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-25 07:09 | にじ | Comments(8)

三日月を撮りたくて

三日月を撮りたくて、この日を待ってた。
9/22の夜明け前、晴れた夜空に光る月。
お月さん久しぶりだね、また会えたね、なんて思いながら嬉しいひととき。

f0152939_4462494.jpg


少し場所を移動してみると、地面は濃い霧に覆われて。
それでも上空にいるのが見えたよ、お月さん。

f0152939_4531172.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-24 04:53 | つき・ほし | Comments(6)

朝霧のキカラシ畑

キカラシ畑は霧の中。
もうすぐ朝日が昇ってくるね。

f0152939_59092.jpg


お日さまに照らされて、花が輝きだした。

f0152939_5121322.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-23 05:12 | 花風景 | Comments(2)

大きな虹

9/18、19は相方も仕事が休みだったので、車中泊して撮影に向かいました。
ずっと、雨が降ったり止んだり晴れ間が出たりの繰り返し。
虹が出るかもしれないから、雨が降っても、じっと待機。
自然相手の撮影は待つのが仕事だと、つくづく実感。
そのうち太陽が出て、大きな虹が。
いつも思うけどやっぱり虹は何回見ても嬉しい♪
共有する相手がいたからなおさらだね。

f0152939_1845711.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-21 18:46 | にじ | Comments(4)

光の中でコスモス

雨にも負けず、風にも負けず、コスモスが咲いててくれた。
変わりやすい天気の中、ひとときの光の中でコスモスが輝いてた。

f0152939_1828276.jpg


f0152939_18303421.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-20 18:30 | 花風景 | Comments(2)

午後2時の虹

昨日午後から再び出かけると、くっきりした低い虹を発見。
ちょうど午後2時ごろ、虹が~♪
やっぱり嬉しいですよ、虹が出ると。
天気雨だったので、好条件になったのですね。

f0152939_19555215.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-09-19 19:57 | にじ | Comments(4)