こちらでは初登場になります、うちの「まろ君」です。
先代の「ゾロ」が虹の橋を渡ってから約2ヶ月後の今年1月、我が家にやってきました。
縁あってねこたまごさんより譲り受けたんです。

窓辺のまろ君。
鳥?何か見つけたようです。

f0152939_526489.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-31 05:30 | いきものたち | Comments(8)

「富良野のラベンダーが見たい」という、母のひとことで計画した今回の旅、最終回です。
まだ涼しい朝のうちに中富良野のラベンダー畑に到着しました。
ちょうど見ごろのラベンダー畑。母も妹も満足そうで良かった。

f0152939_5175910.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-30 05:30 | びえい・ふらの | Comments(6)

午後5時の青い池

白金温泉の近くにある青い池に、チェックインする前に寄ることにしました。
午後5時と言っても、まだ日没まで2時間もあるから明るいですね。
午前中、激しい雨が降ったから、濁ってないかなと心配したんですが、青い池は青いままで、良かったです。

f0152939_2050450.jpg

PENTAX K-5/DA50-200WR
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-29 20:50 | びえい・ふらの | Comments(2)

美瑛の朝焼け

美瑛の白金温泉に泊まりました。
駐車場や朝食のレストランで、年配のおじさまたちもイキイキと働いていて、笑顔が素晴らしく対応も良かったです。

朝早く目覚めた私は、ぐっすり眠っている二人を残し、一人で宿を抜け出しました。
窓から星空が見えたから、きっと朝焼けが見られる・・・と期待して。

だんだん赤くなる雲。

f0152939_5205898.jpg


反対側、西の空にも面白い雲。

f0152939_5215583.jpg


午前4:04分。いよいよ日の出の時刻です。

f0152939_523196.jpg

PENTAX K-5/DA18-55WR
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-28 05:23 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(6)

雨上がりの鳥沼公園

富良野から美瑛方向へ北上する途中にある鳥沼公園。
午前中ザーッと雨が降って、その雨上がりのせいなのか水上に霧が発生していました。
「ん?!」「ちょっと何、何?!」「霧が出てる!」って、3人が異口同音につぶやいて、「ちょっと寄ってみよう!」となりました。

f0152939_535884.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-27 05:06 | びえい・ふらの | Comments(4)

空と雲と畑の風景

母と妹と3人で富良野・美瑛へ行ってきました。
母がずっと行きたかった、憧れの地へ連れていくことができて何より。
花畑めぐり、丘めぐり、温泉三昧の女子旅はとても楽しく大満足でした。

所々で車を止めて、大好きな空と雲と畑の風景も撮りました。

f0152939_727872.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-26 07:30 | びえい・ふらの | Comments(6)

今日も近くの池で

湿地に咲くピンクの花にトンボが止まりました。
朝日に輝くきらきらの水辺。
風が強くて、朝のうちは涼しいくらいでした。

f0152939_12204633.jpg

PENTAX K-5/FA* 300mm F4.5
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-21 12:21 | 花風景 | Comments(6)

光の水辺

池のほとりの雑草の花に、西日が輝きを与えます。
金色に輝く姿に思わず目を奪われました。

f0152939_426480.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-20 04:35 | なつ | Comments(0)

あばれ雲の日

風が強くてどんどん雲が変化する「あばれ雲」の日。
空を見上げて雲を見るだけでも楽しいものです。

f0152939_5153284.jpg

PENTAX K-5/DA18-55WR
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-19 05:16 | おおまがり周辺 | Comments(2)

小さな生きものたち

早朝、近くの池でカワセミを待つ。
しかしながらまったく姿を現してくれません。
まぁ、そんな日もあるさ。

草むらに目を向けるとアオイトトンボ。

f0152939_541673.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-07-18 05:10 | いきものたち | Comments(2)