<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

静かな朝の湖で

夜明けを迎えた湖では、野鳥たちが活発に動き始めています。
飛ぶアオサギと泳ぐカモたち。

f0152939_55829.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-31 05:05 | うとない湖 | Comments(0)

野良にゃんこ。

畑作地帯を通ると出合う、野良にゃんこ。
ゆ~っくり近づいても警戒心全開。
まん丸顔で毛並みも良いから、ひょっとしたらこの辺で飼われているのかも。
そうだといいな。

またいつか、会えるといいね。

f0152939_51101.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-30 05:13 | いきものたち | Comments(2)

曇り空から一転、晴れてきた支笏湖です。
湖にはスワンボート、空には雲が浮かんでいます。

f0152939_57048.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-29 05:17 | なつ | Comments(0)

札幌近郊に蓮池が数ヶ所あり、趣の異なる花を楽しませてくれます。
千歳市泉郷では、八重咲きの花が華やかな印象です。

f0152939_5152375.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-28 05:24 | 花風景 | Comments(2)

黄金の里を舞うアオサギ

田んぼが黄金に色づいてきました。
よく通りかかる田んぼで、二羽のアオサギが優雅な舞を披露してくれました。

f0152939_1712378.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-27 17:01 | ひがしちとせ周辺 | Comments(4)

不安定な空模様

雨が急にザーッと降ったり、パッと晴れたり、雷が鳴ったりしていた、ここ数日です。
5日ほど前の朝、下には霧が発生、その上空には、いかにも不安定っぽい雲が渦巻いていました。

f0152939_18591752.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-26 19:00 | なつ | Comments(0)

虹が出ました。

不安定な天気の、今日このごろです。
昨日、雨がザーッと降ったかと思ったらピカッと太陽が照って、虹の橋がかかりました。

f0152939_18442483.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-25 04:34 | にじ | Comments(2)

放牧牛と夏の雲

赤いサイロと大きな木のある牧場で、牛が放牧されていました。
空には入道雲がもくもくと。

f0152939_4581475.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-24 04:59 | おおまがり周辺 | Comments(0)

ひまわりロード

ユリ根の生産が盛んな真狩村で、道々66号沿線に花ユリを植栽し、訪れる人たちを歓迎しようという取り組みが行われているそうです。
8月上旬、その真狩フラワーロードの見晴らし台下に、ひまわりが咲いていました。
この時ユリはまだほとんどがつぼみでしたが、代わりにひまわりが歓迎してくれましたよ^^

f0152939_4574599.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-23 04:58 | 花風景 | Comments(2)

久しぶりに朝焼けを撮りに行きました。
朝早く起きて窓を見ると、厚い雲の下に隙間ができていたのでもしかしたら焼けるかもと思い、行ってみました。
自宅から車で約15分ほどの場所です。
走っているうち雲の一部に色が付いてきたので、現地に着くまでどうか間に合ってと祈りながら走りました。

f0152939_19545165.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-08-22 20:05 | おおまがり周辺 | Comments(2)