小さな紫の花

小さな紫の花、ムスカリです。
よくチューリップと一緒に植えられて引き立て役になることも多いようです。
が、ここではスポットライトが当たって、存在感がありました。

f0152939_2112967.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-31 21:14 | 花風景 | Comments(2)

水辺の桜とカモたち

池のほとりでしだれ桜が咲いていました。
枝が風に揺れて、右へ左へゆらゆら。

f0152939_18335117.jpg


水辺の定番、池によくいるカモさんですが、この日ばかりはモデルになってもらいました。

f0152939_18381910.jpg


そのうちカップルで向こうへ泳いで行ってしまいました。

f0152939_18413138.jpg


うららかな春のひとときです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-28 18:41 | はる | Comments(6)

桜の園

桜満開の公園を歩いて来ました。
雨の桜も良いものですね。

f0152939_514337.jpg
f0152939_52285.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-21 05:02 | 花風景 | Comments(10)

冬の朝焼け

2月の美瑛で朝焼けを見ることができました。
だんだん日の出時刻が早くなり、今日の札幌の日の出が4:08分ですから、そろそろ車中泊した方がいいかな。

f0152939_3521459.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-19 03:53 | びえい・ふらの | Comments(2)

カタクリは終盤

何とかギリギリ間に合ったかな~
花びらに傷みが出始めて、カタクリはもう終盤でした。
ついこの前までほとんど咲いてなかったのに、気温が上がると一気に開いたみたいですね。
待ってましたとばかり、いっぺんに花の咲く春です。

f0152939_5164497.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-18 05:16 | 花風景 | Comments(2)

ふんわり桜色

今年はどれほど待ちこがれたことでしょう。
やっと、桜の季節を迎えました。

f0152939_20433477.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-16 20:45 | 花風景 | Comments(6)

朝の散歩道で

おや、そこにいるのは・・・
朝の散歩道で、小さな友だちが出迎えてくれました。

f0152939_434756.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-16 04:35 | はる | Comments(2)

日の出直前

もうすぐ朝日が昇ってきます。
空の色、雲の様子が刻一刻と変化していきます。

f0152939_19524987.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-15 19:53 | おおまがり周辺 | Comments(2)

つぼみの木々に彩り

札幌でやっと桜と梅の開花宣言が出ました。
公園のいろんな木々はまだつぼみだったりするけれど、代わりにキビタキの黄色が彩りを添えています。

f0152939_20122922.jpg
f0152939_20123122.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-14 20:13 | いきものたち | Comments(2)

水辺に春の訪れ

嬉しい今年初の、花写真UPです。
水芭蕉が姿を映す水辺に春の便りが届きました。

f0152939_2029561.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-11 20:33 | 花風景 | Comments(2)