朝の光と戯れて

朝日が昇るに連れ、開き始める蓮の花。
すかさず蜂さんが寄って来ます。
トンボはのんびり休憩中。
f0152939_5201815.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-31 05:22 | 花風景 | Comments(2)

草むらから現れたキタキツネくん。朝の嬉しい出合いです。
f0152939_4385141.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-30 04:39 | いきものたち | Comments(2)

木洩れ日の朝

木洩れ日に照らされて、原っぱのねこじゃらしが輝いていた朝のひととき。
f0152939_17215933.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-29 17:22 | なつ | Comments(4)

余市の蓮池

小樽に住む妹の案内で、余市の蓮池へ行ってきました。
その場所は、北海道新聞の小樽地方版に掲載されていたそうで、ちょっと穴場的存在なのか、今まで全く知りませんでした。
青空の下、200株ほどの蓮の群生は、なかなか見ごたえがありました。
f0152939_1782871.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-28 17:10 | 花風景 | Comments(6)

秋の気配の石狩で

無数のススキの穂が揺れて、石狩では既に秋の気配が漂っていました。
f0152939_14585674.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-27 14:59 | なつ | Comments(10)

青い海と白い雲と・・・

青い海と白い雲。
白い船の波しぶきも白く、実に爽やかな風景の広がる小樽の祝津展望台から。
f0152939_16293596.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-25 16:29 | なつ | Comments(8)

雨とヤマセミ

初めてヤマセミの撮影に成功しました。
雨が強く降ってきたので車の中で待機していたら、約25mの至近距離に飛んで来たのです。
ドアを開けると逃げてしまいそうなので、窓をソーッと開けて撮りました。
人工物のワイヤーロープに留まっているものの、初めてまともに撮影できた嬉しい一枚です。
f0152939_15574152.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-23 15:57 | いきものたち | Comments(12)

花もつぼみも散った花びらも美しい蓮。
先輩のご指導による構図で撮った2枚です。
自分とは目の付けどころが違います。
f0152939_16474716.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-21 16:48 | 花風景 | Comments(4)

雨の蓮池で

雨の日の蓮の花。雫が付いてしっとりとした雰囲気もまた良いなぁ、と。
雫の中の映り込みも、先輩に教えてもらったのを思い出してトライしてみました。
f0152939_19324075.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-19 19:36 | 花風景 | Comments(9)

ご無沙汰のカワセミ

8月初旬以来、いつもの池でカワセミを見ていません。
すっかり足も遠のいていますが、そのうちまた現れるのを楽しみに待ちましょう。
f0152939_17523513.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-08-18 17:53 | いきものたち | Comments(4)