野の花たちの集会

f0152939_17293422.jpg

上富良野の旭野やまびこ高地では、野の花たちが咲き競っていました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-31 17:34 | びえい・ふらの | Comments(2)

ダイナミックな雲

f0152939_17335935.jpg

上富良野町の和田草原とどんぐりの里でダイナミックな雲に出合いました。
私の持ってるレンズで一番広角の17mmで撮影しました。
超広角レンズが欲しいこのごろ。。
でも猫の病院代などの出費で、それどころじゃありません^^;
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-30 17:28 | びえい・ふらの | Comments(6)

夏の田園風景

f0152939_9241480.jpg

赤いトラクターが農作業に忙しく行ったり来たり。
無条件に「うん、いい!」と思えてしまう風景です。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-29 09:24 | びえい・ふらの | Comments(0)

麦ロールの丘

f0152939_15395198.jpg

上富良野では麦ロールの風景が広がっていました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-28 15:49 | びえい・ふらの | Comments(0)

とうきび畑と雲

f0152939_2029304.jpg

久しぶりに郊外へ撮影に出かけることができました。
何と約一か月ぶり・・!
富良野では、とうきびの背丈がグーンと伸びていてビックリです。
新鮮なオドロキと感動がたくさんあった日帰り旅です。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-27 16:58 | Comments(0)

一日の始まり

f0152939_5125660.jpg

哲学の木の下でお休み中の一台のトラクター。
夜明けを告げる朝日が昇って、また今日の仕事が始まります。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-25 05:11 | Comments(4)

空と畑と一本の木

f0152939_5261613.jpg

今からちょうど一ヶ月ほど前、通称クリスマスツリーの木のところでジャガイモの花が咲き始めていました。
このとき、カメラを持ったおじさんが「いい雲がでて来たねー♪」なんて言いながら近づいてきました。
一期一会の風景と一期一会の人との出会いが嬉しいです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-24 05:33 | びえい・ふらの | Comments(2)

畑に幾何学模様

f0152939_6423353.jpg

春、トラクターの規則正しい仕事が、畑に幾何学模様を描いていました。
今、この畑でどんな作物が育っているでしょうか。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-23 06:44 | Comments(0)

ある夏の日

f0152939_5411248.jpg

今年の7月の北海道は日照時間が例年より少ないそうです。
畑の作物、お米などの生育などが心配です。
本州では猛暑日・熱帯夜が続いていると聞きました。
お見舞い申し上げます。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-22 05:51 | Comments(2)

f0152939_4543281.jpg

上富良野在住の尊敬する写真家さんが、写真集の中でこのように書いています。
冬と春が同居する風景は日本の中でも数少なく、誇って良いものじゃないかと。
里の雪がすっかり解けて春めいてきた頃に、見たくなる風景です。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-07-20 05:09 | びえい・ふらの | Comments(6)