平成の森のふきのとう

f0152939_543395.jpg

雪解け水に姿を映したふきのとう。
思わず心惹かれて駆け寄りました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-30 05:48 | Comments(0)

お帰りなさい

f0152939_5213682.jpg

宮島沼へ帰ってきたマガンたち。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-29 05:27 | はる | Comments(2)

平成の森の福寿草

f0152939_553154.jpg

滝野すずらん公園の平成の森で福寿草がたくさん咲いていました。
手前の花たちを前ボケに。
みんな可愛いね~綺麗だね~なんて声をかけながら撮っています。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-28 05:11 | Comments(2)

大勢集まって

f0152939_57693.jpg

ねぐら入りの時間帯、宮島沼に集まるのはマガンだけではないようです。
特に24日の土曜日は大勢の人が観に来ました。
時々歓声が上がり、みなさん大自然のショーを楽しんでいたようです。
マガンも人も宮島沼に集結。楽しい時間をすごすことができました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-27 05:18 | Comments(2)

沼の夕暮れ

f0152939_1157693.jpg

宮島沼に日が沈むころ、マガンたちが帰ってきます。
そして沼はどんどん賑やかになります。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-26 11:59 | みやじま沼 | Comments(2)

ゆっくりと春

f0152939_4492777.jpg

滝野すずらん公園にゆっくりと春がやってきました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-24 05:02 | Comments(6)

みんな付いておいで

f0152939_6391678.jpg

一部のマガンたちがこちらへ向かって飛び立ちました。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-23 06:41 | はる | Comments(0)

沼の朝

f0152939_7401889.jpg

時々、少数の群れが宮島沼を飛び立っていきます。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-22 07:41 | みやじま沼 | Comments(0)

雲間から赤く光る空

f0152939_4531232.jpg

宮島沼での楽しみのもうひとつが、この空です。
日の出前、空がじわじわと染まっていく風景を見るのは、なんとも贅沢なひとときですね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-21 04:56 | みやじま沼 | Comments(0)

フライト開始

f0152939_18114755.jpg

19日朝、宮島沼の水面を飛び立つマガンです。
今週に入ってから宮島沼を訪れる人たちがグーンと増えました。
沼開けしたのが17日、その4~5日後にマガンの飛来数がピークになるとのこと。
それで訪れる人たちの数も増えたのですね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-04-20 18:20 | はる | Comments(0)