カテゴリ:霧( 9 )

紫ベール


9月。
畑に紫色の花が咲いていました。
トリカブトですが薬の原料になります。

朝霧のベールに覆われて幻想的な美しさでした。

f0152939_05435615.jpg

f0152939_05442104.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-10-08 05:51 | | Comments(2)

美しい霧の朝


霧の朝です。
雲の切れ間から朝日が差してきました。

f0152939_08340649.jpg

だんだんと色づいていきます。

f0152939_08342734.jpg

さんさんと降り注ぐオレンジ色のスモーク。
この数分間に出合えただけで嬉しい朝です。

f0152939_08350042.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-09-15 08:43 | | Comments(2)

霧朝の牧草ロール


たまにはいつもと違う道を通ってみる。
一期一会の出合いです。

f0152939_23034132.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-07-20 23:06 | | Comments(0)


札幌近郊も気温・湿度の高い日が続いています。
7月8日の早朝、長沼方面を回ってみました。

日の出前の田んぼ。
空のグラデーションと朝霧。
まさにマジックアワーの美しさです。

f0152939_21321057.jpg

高原では、じゃがいもの花が咲いていました。

f0152939_21324685.jpg

場所と時間によって濃い霧が発生したりします。
幻想空間へ、心地よいドライブです。

f0152939_21331488.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-07-11 21:59 | | Comments(4)

7月7日、霧の朝。


今朝は昨夜との気温・湿度差で霧が出ました。
霞んだ空から昇る朝日はオレンジ色です。

f0152939_14015092.jpg

霧が動いて空が変化していきます。

f0152939_14021327.jpg

嬉しい白虹が出ました。

f0152939_14023463.jpg

枝の隙間から光芒が見えたりします。

f0152939_14030387.jpg

黄色く色づき始めた麦畑。
時間経過とともに白虹ショーはおしまいです。

f0152939_14032945.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-07-07 14:16 | | Comments(2)

朝霧ベール


霧の朝はいつもの風景が違って見えます。

f0152939_08102644.jpg

薄いベールに隠れて幻想的に。

f0152939_08105142.jpg

時間経過で色も変化します。

f0152939_08111630.jpg

何気なく置かれたトラクター。
この風景の中では素敵な小物のようです。

f0152939_08114807.jpg

雲の隙間から朝日の予感。
ゆっくりと霧が晴れていきます。

f0152939_08123549.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-06-21 08:25 | | Comments(0)

朝霧の中で


先日の早朝に出かけた安平町は、午前9時ごろまで霧の中でした。
そんな中、いろんな出合いがありました。

草むらの牛さん。

f0152939_20504668.jpg

菜の花の黄色は、霧の中でもパッと明るく目を引きます。


f0152939_20511824.jpg

田んぼ。稲が伸びてきました。

f0152939_20515483.jpg

牛さんたち。

f0152939_20522182.jpg

土の上。霧が動き始めました。

f0152939_20531245.jpg



[PR]
by rakuda_22cm | 2017-06-07 21:18 | | Comments(4)

霧の朝です。


霧に覆われた丘の向こうに朝焼けの空が見えます。
心躍るひとときです。

f0152939_19174737.jpg

その反対側には白樺並木。
暗闇に白い幹が浮かび上がります。

f0152939_19181878.jpg

朝日が昇り光芒が見えてきました。
朝露の付いた草たちがキラキラ輝きます。

f0152939_19184293.jpg

夜明け前後に繰り広げられる自然界のドラマは、なんて素敵なのでしょう。

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-05-31 19:39 | | Comments(4)

3月の朝霧


3月下旬、霧の朝でした。
雲の切れ間からチラッと顔を出した太陽。
嬉しい瞬間です。

f0152939_18560725.jpg

日の出後の方が霧が濃くなったりします。

f0152939_18563065.jpg

朝日のライトが当たって霧が動いて。
こんな風景の中で過ごす時間、やっぱり好きです。

f0152939_18571605.jpg


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-12 19:07 | | Comments(4)