カテゴリ:おおまがり周辺( 76 )

太陽と月の朝

畑の向こう、東側から朝日が昇ってきます。
f0152939_4513333.jpg

西側の、山の方へ月が沈んでいきます。
f0152939_454422.jpg

2016.5.22撮影
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-23 04:55 | おおまがり周辺 | Comments(2)

冷え込んだ朝の風景

2月も終わりに近づいた、ある日の朝です。
冬将軍が頑張って、気温はぐぐっと冷え込みました。
f0152939_22163356.jpg

f0152939_2217850.jpg
f0152939_22173519.jpg
f0152939_22185734.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-02-29 22:19 | おおまがり周辺 | Comments(0)

嬉しい日の出

朝日が昇ってきました。
雪原もほのかに朝焼けに染まります。
わくわく嬉しい時間です。

f0152939_544993.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-01-07 05:44 | おおまがり周辺 | Comments(2)

足あと

積もった雪に大きな足あと。
こんなのを見つけるのも冬の楽しみです。

f0152939_20513575.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-20 20:51 | おおまがり周辺 | Comments(4)

ぽわぽわ雪の朝

久しぶりに雪が降って冬らしくなりました。
寒くても雪かきが大変でも、やっぱり雪が恋しいのです。

f0152939_92351100.jpg


年末が近づき、忘年会と称して人との集まりが多くなるこのごろ。
連日、女子会やら鍋パーティーやらが続いています。
今年会えたみなさんに感謝したいですね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-18 09:29 | おおまがり周辺 | Comments(2)

雪・降る・里

今朝、雪の予報なのに月が出てる・・・
と思って現地に向かうと、予報どおりワッサワッサと雪が降ってきました。
まとまった雪が降ったの久しぶりです。

でもこの雪も日中晴れたので解けてまた凍ったみたい。
冬型の交通事故や道路の渋滞も多いと聞きます。
実際スリップして路外に逸脱してる車、早朝だけで3台も4台も見たことあるし。
撮影現場には安全運転で向かいましょう。

f0152939_1913388.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-12-07 19:14 | おおまがり周辺 | Comments(4)

桜色の空

ここ数日、春霞の朝が続いています。
桜や梅の花が咲き誇り、空も桜色になりました。

f0152939_17311080.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-05-01 17:31 | おおまがり周辺 | Comments(2)

赤い太陽

曇りなのか晴れなのか、よくわからない空。
でも何となく東の空が赤く色づいてきたな・・・
と思っていたら、赤い太陽が昇ってきた。
そうそう、春霞の朝はこういうことがあるんだった。

f0152939_21461191.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-04-22 21:46 | おおまがり周辺 | Comments(4)

新年初撮り

2015年、初撮りはやっぱり朝の風景。
少しだけ朝焼けになりました。
f0152939_2339128.jpg


キツネの足跡も。
これこれ!こういうのが見られると嬉しくなります。
f0152939_2343110.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-01-01 23:43 | おおまがり周辺 | Comments(4)

一夜にして雪景色

昨朝目覚め、雪積もってるのかなぁなんて思いながら玄関のドアを開けてびっくりです。
札幌の自宅周辺は一夜にして雪景色になってました。
車の上に20センチぐらい積もってて、雪おろししないと車も出せません。
昨日一日放置してたけど今日はお休みだから、ぼちぼち取りかかるとしますか。

写真は11/4大曲周辺で撮ったもの。
この日も雪が降ったんですよね。
f0152939_640535.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-15 06:40 | おおまがり周辺 | Comments(2)