カテゴリ:にじ( 55 )

ちぎれ虹

ところどころ、ちぎれた虹。
変わりやすい天気を表しているかのようです。

日の出直後の虹は大きい。

f0152939_1745555.jpg


この広い空いっぱいにかかった虹に感動。

f0152939_17461648.jpg


なないろのプリズム。

f0152939_17463442.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-10-06 17:49 | にじ | Comments(6)

麦畑に白虹のアーチ

麦畑が黄色く色づいてきました。
そこに大きな白虹のアーチが架かった嬉しい朝です。
f0152939_20123761.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-09 20:12 | にじ | Comments(6)

霧の朝には白い虹

濃い霧の朝です。
でも太陽が昇ってくると白い虹が架かりました。
f0152939_12375582.jpg

札幌近郊は梅雨明けのように晴れ間が広がり、気温もぐんぐん上昇中です。
f0152939_12393187.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-29 12:39 | にじ | Comments(4)

虹が出ましたね。

雨の札幌。
夕方なんとなく空が明るくなってきて、窓から外を見ると大きな虹が。
すっ飛んで行きたかったけど人と会う約束があって撮りに行けない^^;
家の中から撮りました。
f0152939_5471261.jpg
f0152939_5473119.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-06-26 05:47 | にじ | Comments(2)

桜と環水平アーク

ビックリしました。
ふと空を見上げると虹のようなものが。
確か、これは環水平アーク?
ウィキペディアで調べたら間違いなさそうです。
たまたま仕事帰りにカメラ持って寄り道して、家に着く寸前でした。
カメラ持って寄り道すると、なんかいいことあるかも。
2016.5.9撮影
f0152939_12492992.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-10 12:49 | にじ | Comments(2)

ひとときの虹

秋の天気は変わりやすい。
突然、雨が降ったかと思うと、雲間から朝日がピカッと照らす。
こんな時は虹のチャンス。
ほんのひとときだったけど、虹を見つけて嬉しかったな。

f0152939_5142548.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-11-23 05:14 | にじ | Comments(2)

晩秋の空に虹

青空を黒い雨雲がみるみる覆って天気雨。
こんな時は、ぜったい虹が出てるはず。
キョロキョロ探して・・・あっ!見つけた。

f0152939_521766.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-11-12 05:21 | にじ | Comments(4)

雨の日は虹の日

雨の日だと思っていたら急に日が差したり。
秋は空が忙しい。
こんな日は早々に家事を済ませて出かけたい。
もうすぐ消えそうな虹、日没前に間に合いました。

f0152939_1724781.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-10-21 17:24 | にじ | Comments(2)

くっきり虹の朝

未明に目覚めると、雨が降りつつも星空が見えていました。
ならば向かうしかないっしょ、といつもの場所へ。

現地に着いても雨が降ったり上がったりを繰り返していました。
そして日の出時刻から1時間ほど経った時、朝日が照らして大きな虹が出てくれました。

天気雨で虹がいちばんくっきりした時です。

f0152939_5251719.jpg


少しずつ薄くなってく虹。

f0152939_5291644.jpg


もう消える寸前。

f0152939_5294370.jpg


虹の朝。この場面に遭遇できてとっても幸せ感じました。
[PR]
by rakuda_22cm | 2015-10-16 05:35 | にじ | Comments(4)

連日の虹

変わりやすい天気のこのごろ。
連日、虹が出ています。
午後3時半~4時半頃、帰宅途中に雨がザーッ。
そこにお日様がピカッと照らして、虹。
だから自宅近辺で何とか良いロケーションを探してさまよって、バタバタです^^;
それもこれも、すべてまた次の機会に生かせればいいんです。

f0152939_20332979.jpg


f0152939_2034366.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-10-13 20:41 | にじ | Comments(0)