カテゴリ:えぞりす( 98 )

秋のリスは大忙し

紅葉した木の上で、松の枝をちぎって集めて行ったり来たり。
一生懸命、巣作りをするエゾリスの姿を見つけました。
2016.10.18撮影

f0152939_2145915.jpg


f0152939_2152164.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-11-09 21:06 | えぞりす | Comments(2)

エゾリスに会いに

5月上旬ごろ写真友から連絡があり、久しぶりにエゾリスに会いに行ってきました。
会えるかどうかは運次第・・・
いました~♪♪
f0152939_138539.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-27 13:09 | えぞりす | Comments(4)

雪とエゾリス

エゾリスは雪の中に顔をうずめて、クルミを隠したり、隠したクルミを探したり。
そんな仕草、可愛いなぁと見ていたら寒さも忘れてほっこり。
雪まみれのお顔と目が合いました。
f0152939_1448359.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-01-26 14:49 | えぞりす | Comments(2)

エニワのエゾリス

いつもの川で撮影した後、恵庭に寄ってエゾリスに会いに行くのが定番のコースになっています。
もちろん自然相手ですから、必ず会えるとは限らないんですけどね。
さて、今日はどうかな。
あ、いたいた!
f0152939_5482455.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-01-11 05:48 | えぞりす | Comments(2)

お手手が冷たいの・・・

おなかに手を当てる、得意のポーズのエゾリスくん。
ボク、お手手が冷たいの・・・
雪に顔を突っ込んでエサを探していたんだね。
鼻の上にも雪が付いてるよ。
f0152939_22511082.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-12-21 22:51 | えぞりす | Comments(2)

11月のエゾリス

雪が積もる前の11月に撮ったものです。
木の陰からひょっこり出てきた、めんこちゃんです^^
f0152939_747530.jpg


先日まで実家の母が札幌に来ていまして、一緒に2つの展示を見に行ってきました。
ホテルノースシティで行われている、私が所属している「平岡川蝉の会」の写真展示と、札幌芸術の森美術館で行われている「藤城清治の世界展」です。
どちらもお薦めの展示です。
近郊の方、お時間ありましたらぜひ、ご覧になってくださいね。
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-12-16 08:03 | えぞりす | Comments(2)

雪原のエゾリス

雪が積もりました。
雪原を駆け回るエゾリス。
ボク、雪なんてへっちゃらさ。
f0152939_5195592.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-12-10 05:20 | えぞりす | Comments(2)

ん~美味しかった♪

食事を終えて、満足そうなエゾリスくん。
ん~美味しかった♪って言ってそうな、お顔です。
f0152939_17455747.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-12-07 17:45 | えぞりす | Comments(4)

何、想う

胸に手を当てる、得意のポーズのエゾリス。
その横顔で何想う・・・
きっと、食べ物のことだね^^
f0152939_19184518.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2014-12-03 19:19 | えぞりす | Comments(4)

寒い時季のエゾリスは、耳毛がフサフサです。
f0152939_18351081.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-11-27 18:37 | えぞりす | Comments(4)