カテゴリ:はる( 67 )

青空に雲

f0152939_23445987.jpg

通りすがりに一枚。
広々として気持ちの良い風景でした。
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-05-10 23:47 | はる | Comments(2)

空いっぱいのマガンたち

f0152939_14322795.jpg

宮島沼に4月中旬から朝と夕方何度か足を運び、撮影した動画をUPしました。
深夜2時半に札幌の自宅を出るのは厳しかったですが、この感動を味わえて、行った甲斐がありました。
最大羽数73000羽にも及ぶマガンの飛び立ちと空から降ってくるねぐら入りの様子を3分ほどに編集しましたので、
こちらからご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-05-02 14:43 | はる | Comments(6)

暮れゆく長都沼

f0152939_4353857.jpg

陽が沈むにつれ、だんだんとオレンジ色に染まる水の色。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-25 04:40 | はる | Comments(0)

f0152939_4355112.jpg

陽が沈む頃、ねぐらにしている宮島沼に続々とマガンや白鳥たちが帰ってきます。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-21 04:40 | はる | Comments(0)

変わった雲が出現

f0152939_13585375.jpg

長都沼の向かいの畑に、ちょっと変わった雲が出ていました。
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-19 13:59 | はる | Comments(2)

宮島沼に、おぼろな太陽

f0152939_57293.jpg

春と秋マガンが飛来する宮島沼に、今シーズン初めて行ってきました。
この日は曇りがちでしたが、おぼろな太陽がひととき顔を見せてくれました。
動画をメインに撮っていますので、シーズン終了後に編集して紹介できたらいいなと思っています。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-18 05:10 | はる | Comments(2)

合わせ鏡のように

f0152939_21534491.jpg

雪の地面に描かれたひょうたん型のカーブの模様と、空の雲の様子が合わせ鏡のようになっていて面白いなと思いました。
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-11 21:57 | はる | Comments(2)

欠けゆく月の朝

f0152939_1261940.jpg

欠けゆく月の出は、だんだん日の出時刻に近づいていきます。
朝、東の空に月を見て、そのあと昇る太陽を見られるのは一ヶ月のうちの数日間。
月と太陽をダブルキャストで見られる朝は、晴れるといいな。
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-04-02 12:26 | はる | Comments(0)

融雪剤で春の準備

f0152939_16342847.jpg

あちこちの畑に融雪剤が撒かれて、着々と春の準備が進められています。
まるで雪原に墨で描かれた模様のように、ユニークな光景にも見えます。
でもそれは、早く雪を融かして次に土を耕すための大事な作業なのですよね。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-03-27 16:35 | はる | Comments(0)

一本の木と雲のある風景

f0152939_217429.jpg

身近にある何気ない風景に心が和んだりします。
[PR]
by rakuda_22cm | 2010-06-25 21:11 | はる | Comments(0)