カテゴリ:はる( 67 )

春へ

札幌近郊は雪解けが進み、いよいよ春めいてきました。
さぁ今シーズンはどこへ何を撮りに行こうかと、思いを巡らせています。

自然の中で出合う生きものだったり、風景だったり、自然現象だったり。
私はやっぱりそういうものが好き。

春へ。活動開始しましょう。

f0152939_727133.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2015-03-17 07:28 | はる | Comments(4)

雲が気になって

面白い形の雲が気になって、思わず車を止めた。
f0152939_19921.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2014-04-19 19:15 | はる | Comments(2)

水辺の桜とカモたち

池のほとりでしだれ桜が咲いていました。
枝が風に揺れて、右へ左へゆらゆら。

f0152939_18335117.jpg


水辺の定番、池によくいるカモさんですが、この日ばかりはモデルになってもらいました。

f0152939_18381910.jpg


そのうちカップルで向こうへ泳いで行ってしまいました。

f0152939_18413138.jpg


うららかな春のひとときです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-28 18:41 | はる | Comments(6)

朝の散歩道で

おや、そこにいるのは・・・
朝の散歩道で、小さな友だちが出迎えてくれました。

f0152939_434756.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2013-05-16 04:35 | はる | Comments(2)

桜の園にアカゲラ

春。花が咲き、鳥たちのさえずりが聞こえます。良い季節ですね。
f0152939_17325750.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2012-05-25 17:34 | はる | Comments(2)

満開の桜に誘われて

満開の桜に誘われてヒヨドリがやってきました。
f0152939_21422966.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2012-05-11 21:43 | はる | Comments(2)

田んぼの中の空

まだ田植えの済んでいない水田は、水鏡となって空を逆さに映します。
外にこんな大きな鏡があるって、いいものですね。
f0152939_1550112.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2011-06-04 15:50 | はる | Comments(2)

田んぼの朝

あちらこちらの田んぼで田植えがなされています。
稲が伸びる前のこの時期、ストライプ模様を描く田んぼを空が彩ってくれます。
f0152939_4244911.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2011-05-31 04:24 | はる | Comments(2)

3月下旬、白鳥やヒシクイたちの姿を確認できた時は嬉しかったです。
秋に南へと渡って以来のことですから。
今は北へと渡った彼らを、また秋になるまで待ちましょう。
f0152939_16475383.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-05-22 16:53 | はる | Comments(0)

春らんまん 桜とメジロ

f0152939_18154339.jpg

春らしい、桜とメジロのコラボレーション。
満開の桜の下に集った写真好きな仲間たちと、しばし撮影を楽しみました。

More
[PR]
by rakuda_22cm | 2011-05-12 18:24 | はる | Comments(6)