カテゴリ:いきものたち( 203 )

雪とお馬さん

4月に雪が降った日、親子のお馬さんたちが暮らす牧場も真っ白に。
お母さん馬たちは鼻で雪をかき分けて牧草を食んでいました。

2016.4.12撮影
f0152939_14492061.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-25 14:50 | いきものたち | Comments(2)

ねこたまごの預かりボランティアをしているMさん宅に先日お邪魔してきました。
飼い猫が5匹いて、ねこたまごでレスキューした乳飲み子の預かり要請があれば出来る限りお世話をしているお宅です。
飼い猫たちも一時預かりのチビちゃんたちも、みんな伸び伸び暮らしていて、上の子が下の子の面倒をみる、まるで「昭和の兄弟姉妹やご近所付き合い猫バージョン」のようで、ほのぼのします。
とってもすてきな、猫パラダイスなおうちなんです。
この日は次の預かりボランティアのお宅にリレーする日ということで、急きょ撮影に伺わせてもらいました。

最年長のにゃんにゃん。
f0152939_1811443.jpg

その息子ぱんぱん。
f0152939_1812386.jpg

むっちりボディのくろ。
f0152939_18142424.jpg

紅一点のみっけ。
f0152939_18154446.jpg

右が今回チビちゃんたちのお世話をよくしてくれたとら。
f0152939_18185519.jpg

くろもチビちゃんを舐めてくれてたよ。
f0152939_18222994.jpg

おもちゃに目が釘付け。しっぽもピーン!
f0152939_18242670.jpg

ちっちゃくても一人前。
f0152939_18261468.jpg

何をやっても可愛いのです。
f0152939_1831104.jpg

こーゆートコ入りたがるんだよね。
f0152939_18333332.jpg

お手手がめんこい。
f0152939_18371712.jpg

くろちゃんの手の上でお寝んね。
f0152939_18385995.jpg

くっついてお寝んね。
f0152939_18404538.jpg

小学生の娘さん、お別れの前にギュッとしたんだよ。
f0152939_1843144.jpg

別れはちょっぴり切ない。
でもこの2日後には次のチビちゃんが5匹も来たそうです^^
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-24 18:54 | いきものたち | Comments(0)

ねこたまご預かりのBABYにゃんたち、すくすく成長しています。
おすましポーズ。
f0152939_1939538.jpg

鶏のひき肉を食べ始め、離乳が始まりました。
f0152939_19405283.jpg

まだミルクと併用です。
f0152939_19422712.jpg

2016.4.13撮影
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-21 19:48 | いきものたち | Comments(2)

まろ君の似顔絵^^

サッポロファクトリーのイベントに出展している作家さんを紹介します。
似顔絵作家のアラヤサヤカさん。
うちのまろ君、めんこく書いてもらいました。
スマホに保存してる画像から描いてもらえるんです^^
4月17日11:00~18:00まで。
f0152939_7375511.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-17 07:40 | いきものたち | Comments(2)

イベントのお知らせ

4月16日~17日の2日間、サッポロファクトリーでねこたまごのイベントが開催されます。
近郊の方、お時間ありましたら、ぜひ足をお運びくださいね。
f0152939_753337.jpg

いろんなグッズが販売されたり、楽しめるイベントだと思います。
私はチャリティグッズとして、ポストカードを作成しましたよ^^
f0152939_7135096.jpg

f0152939_714269.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-16 07:14 | いきものたち | Comments(2)

春は子馬の産まれるシーズン。
お馬の親子が寄り添って歩いたり、子馬が母馬からおっぱいをもらったりしています。
朝もやの中で、元気な子馬が母馬の元に駆け寄ってきました。
f0152939_2124491.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-09 21:26 | いきものたち | Comments(2)

四頭のエゾシカ

郊外の畑でエゾシカを見ました。
同じ地域で撮っている方たちの写真は見たことあるのですが、実物を見たのは初めてでした。
ずいぶん日が高くなっていたので、彼らは朝ごはんにゆっくり時間をかけて過ごしていたようです。
f0152939_8231719.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-08 08:21 | いきものたち | Comments(0)

こちらのブログでも紹介していた、子猫の子育てをするワンちゃんのおにぎりちゃん。
ねこたまごさんに取材が入りTVで放送されることになりました。

4月8日金曜日、18時15分からのSTVのニュースです。
北海道のみで放送となります。
ぜひ微笑ましい子育ての様子をご覧くださいね。
f0152939_5264846.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-06 05:27 | いきものたち | Comments(0)

ねこたまごの預かりボラさんのお宅で、とっても微笑ましい光景を見せていただきました。
ワンちゃんが子猫の子育てをしているんです。
メスのおにぎりちゃん、おっぱいは出ないんだけどおしゃぶり代わりに子猫たちに吸わせてお寝んねさせてるんですよ。
お母さん猫に代わって母性本能発揮しまくりです。
f0152939_9184136.jpg
f0152939_9181264.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-01 09:19 | いきものたち | Comments(2)

BABYにゃんず三姉妹

ねこたまごBABYにゃんずの撮影に週一ペースで伺っています。

はーい、ミルクの時間ですよ。
f0152939_23592470.jpg

ちっともじっとしてません。
f0152939_0049.jpg

やっと吸いついてくれました。
f0152939_005637.jpg

ミルクの後は、おねむの時間です。
f0152939_014521.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-03-24 00:04 | いきものたち | Comments(2)