カテゴリ:いきものたち( 202 )

ねこたまご主催のOneDay猫カフェ&お見合い会が明日5/21に行われます。
レスキューしてからずっと定期的に撮影してきた「和菓子三姉妹」ちまき、すあま、マコロンちゃんもお見合い会に参加します。
ご縁があって里親さんにお引き渡しができるよう、願っています。
f0152939_18412157.jpg
f0152939_1842554.jpg
f0152939_18422252.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-20 18:42 | いきものたち | Comments(2)

風に吹かれてキタキツネ

強い風の吹いた日。
旭川空港近くの原っぱで、キタキツネのお出迎え。
2016.5.13撮影
f0152939_1942355.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-18 19:44 | いきものたち | Comments(0)

ねこたまご預かりボランティアMさん宅のBABYにゃんたち。
残る3きょうだいは、すくすく成長しています。

はれちゃん。
f0152939_5245783.jpg

あられちゃん。
f0152939_5253226.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-17 05:26 | いきものたち | Comments(0)

双子コーデ

白黒柄でお揃いのセキレイとニャンコ。
f0152939_1215090.jpg

f0152939_12217100.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-15 12:04 | いきものたち | Comments(2)

その1。
ソファの背もたれがお気に入り。
毛布を掛けてふかふかにしてある。
f0152939_96315.jpg

その2。
窓辺の日向。
猫って、あったかいところが好きだね。
f0152939_9102457.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-13 09:12 | いきものたち | Comments(2)

いつもの場所に猫一匹

あ、やっぱりいたいた。
いつもここにいる猫くん。
いい場所見つけたね。
f0152939_21361327.jpg

でもまだ警戒して逃げちゃうんだよね。
邪魔してごめんね。
f0152939_21374332.jpg

2016.5.6撮影
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-09 21:37 | いきものたち | Comments(2)

そら、天国へ

ねこたまご預かりボラのMさんのところでお世話していた乳飲み子5きょうだい。
あめ、あられ、みぞれ、そら、はれ。
残念ながら先日みぞれが虹の橋へ、そして今朝、そらが天へ召されたと連絡がありました。
いつも親しくさせてもらっているMさん宅で昨日桜会が催され、楽しい時間を過ごす中、衰弱していたそらちゃんが一時奇跡的に持ち直し元気な姿を見せてくれていたのですが、残念です。
命を預かるボランティアさんたち。
尊い活動の一環を、もっと写真で多くの人に伝えられたらと思っています。
2016.5.6 撮影
2016.5.7 そら永眠
f0152939_72249.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-07 07:03 | いきものたち | Comments(0)

線路とキタキツネ

3月に廃止になった無人駅近くの線路には、キツネが一匹おりました。
2016.4.19撮影
f0152939_19551693.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-04 19:55 | いきものたち | Comments(0)

ちっちゃいニャンコたち

ねこたまご預かりの子猫たち、各ボランティアさんのお宅へ撮影に行っています。

代表のミューズさんの所へ来たばかりの、つぶらな瞳のチビちゃん。
f0152939_5232717.jpg

ねこ姫さん預かりの子猫。
f0152939_5244050.jpg

ねこ姫さんの所では4匹預かってお世話しています。
f0152939_5254113.jpg

先住猫ちゃんとも仲良しです。
f0152939_5265969.jpg

生後8週ぐらいになったら里親募集開始されます。
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-05-02 05:32 | いきものたち | Comments(2)

雪とお馬さん

4月に雪が降った日、親子のお馬さんたちが暮らす牧場も真っ白に。
お母さん馬たちは鼻で雪をかき分けて牧草を食んでいました。

2016.4.12撮影
f0152939_14492061.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-04-25 14:50 | いきものたち | Comments(2)