カテゴリ:いきものたち( 203 )

保護猫の撮影をお手伝いしているねこたまごの来年度カレンダー、予約分完売しました。
ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

ねこたまごの撮影スタッフ、デザインスタッフで心を込めて作ったオリジナル商品です。
11月に入りましたら発送予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

f0152939_14355667.jpg


f0152939_14364126.jpg


この10月はカレンダー作製に忙しく、我が家での印刷中はパソコン使えなかったりで、風景撮影した分の現像や画像整理になかなか手がつけられない状態でした。
印刷の残り分、ラストスパートです。
当ブログも20日ぶりに再開いたします。
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-10-28 14:48 | いきものたち | Comments(2)

エノコログサ(別名ねこじゃらし)の向こうに黒にゃんこ。

f0152939_15104297.jpg


私があんまりじーっと見るもんだから居心地悪くなったかな。
このあと向こうへ逃げちゃった。

f0152939_1514032.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-09-20 15:14 | いきものたち | Comments(2)

ひだまりにゃんこ

アスファルトの上でゴロ~ン。
毛づくろいを始めたにゃんこ。

f0152939_6142593.jpg


猫は暖かい所が好きだよね。

f0152939_6152369.jpg


ある日出合った、陽だまりの中の猫でした。

f0152939_6162792.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-09-19 06:16 | いきものたち | Comments(2)

柴犬のほくとくん

先週は稚内の実家から母が来て、私の家と妹の家に連泊して帰っていきました。
3か月に一度のお楽しみが約5年続いています。
写真は妹の愛犬ほくとくん。スマホでの撮影です。

f0152939_233031100.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-09-14 23:30 | いきものたち | Comments(0)

千歳市泉郷のファームレストラン花茶には看板猫がいます。
こーんなリラックスポーズしてくれて可愛いにゃん^^

f0152939_185289.jpg


お店のお兄さんにナデナデされてご満悦^^

f0152939_18553275.jpg


車が好きなんだって^^

f0152939_1856358.jpg


ドア開けてたら乗っかっちゃうよって・・・ホントだ 笑

f0152939_18592726.jpg


資材納入業者のお兄さん、いつものことだからって笑ってた^^
みんなのアイドル看板猫にゃのだーー♪

f0152939_192387.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-08-07 19:04 | いきものたち | Comments(2)

お馬さんは霧の中

濃い霧の朝です。
お馬さんたちのいる牧場も霧の中・・・

f0152939_15585120.jpg


f0152939_1559823.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-08-01 15:59 | いきものたち | Comments(2)

22日は ‘‘にゃんにゃん” で猫の日ですね。

私が撮影のお手伝いをしている「ねこたまご」さんは、動物管理センターに持ち込まれた猫たちをレスキューして里親希望の方々へ繋げる活動をしています。

猫の日に因んで、最近一ヶ月ほど撮ってきた中から数枚を紹介しますね。
ボランティアさんの手から里親さんの手へ、幸せにゃんこがたくさん届きますように。

f0152939_2071218.jpg


More
[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-22 00:00 | いきものたち | Comments(2)

並んでお馬さん

鼻の白いお馬さんが2頭。
仲良く並んで草を食んだりしていました。
長閑な牧場の1コマです。

f0152939_758173.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-19 07:58 | いきものたち | Comments(2)

池のカモたち 続編

親ガモ、子ガモのファミリーが数組いて。
長閑なように見えるけど、彼らにとってはサバイバル。
一生懸命生きる姿が愛おしい。
f0152939_456555.jpg

f0152939_4562559.jpg
f0152939_4564551.jpg
f0152939_457739.jpg
f0152939_4572572.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-08 04:58 | いきものたち | Comments(2)

積丹のキタキツネ 続編

先日紹介した積丹のキタキツネ、続きがありまして。
しばらく道路わきで過ごしていた子どものキタキツネ。
f0152939_7302491.jpg

子ギツネが車道の真ん中で堂々と毛づくろいを始めると、お母さんギツネが現れました。
f0152939_7324038.jpg

子どもがお母さんに着いていくと、道路わきで優しく体を舐めてあげていましたよ。
f0152939_7352121.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-07-06 07:37 | いきものたち | Comments(0)