カテゴリ:いきものたち( 203 )


オープンに先駆けて、お店や入居猫たちの様子を撮影してきましたよ。

f0152939_05385173.jpg

ふれあいスペースの、ねこタワー猫目線から見るとこんな感じ。

f0152939_05390318.jpg

この子たち(のぞみとつばさ)は人懐っこくて、撮影してるとタワーに上ってきましたよ。

f0152939_05393273.jpg

cafeスペースの窓から猫たちが見えます。

f0152939_05414212.jpg

こんなふうに触れあえるのが楽しい♪

f0152939_05413122.jpg

膝に乗ったら降りない子です^^

f0152939_05410510.jpg

ぐらちゃんも、まったり入居中♪

f0152939_05404977.jpg

おっと、いたずらっ子がいるぞ♪

f0152939_05403648.jpg

ヒビちゃん、安心したお顔でリラックスしてるね。

f0152939_05402326.jpg

広いスペースで、みんな伸び伸びと暮らしてるんだね。

f0152939_05400989.jpg

この子は杏ちゃん。
ねこタワーから降りて来なかったけど、後で外から見てたら伸びーってしたり毛繕いしてた。

f0152939_05395512.jpg

ムッタ君。
このリラックス感が良いね~♪

f0152939_05394403.jpg

ヒビちゃんは暖かいストーブの前で、まったり^^

f0152939_05391841.jpg

ほのぼのと温かい、素敵な空間です。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。




[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-23 06:16 | いきものたち | Comments(0)

私も応援している、ねこたまごのクラウドファンディングプロジェクトが、おかげさまで100%達成となりました。
代表はじめスタッフ一同、ご支援くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在、締切の4月25日まで第2目標を定めて頑張っています。
この活動を知ってもらえたらと思い、リンクを貼らせていただきました。
保護猫コミュニティカフェがオープンしたら、ぜひ行ってみてくださいね。


[PR]
by rakuda_22cm | 2017-04-07 07:33 | いきものたち | Comments(0)

親子の馬たち


雪の降った朝です。
お馬さんの牧場にいつもの馬たち。
子馬どうしが顔を近づけてじゃれあったり。
微笑ましい光景が見られました。

f0152939_08473128.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-03-30 08:53 | いきものたち | Comments(2)

春の使者、来たる。


残雪の上空を行くマガンの群れ。
春が来たなって思う風景の一つです。

f0152939_07474845.jpg

畑に降りたハクチョウたち。
次の旅までここで落ち穂拾いや羽休め。
このシーズン、彼らの姿を見るのが楽しみです。

f0152939_07480776.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-03-23 08:16 | いきものたち | Comments(2)

子馬も走る。


競走馬の生産牧場で子馬が産まれるシーズンです。
お母さんの後をついて子馬も走っています。

f0152939_10561096.jpg

雪を蹴って走ります。
この子たちの成長を時々見に行きたいな。

f0152939_10563055.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-03-16 11:05 | いきものたち | Comments(4)

うちのまろくん

うちの愛猫まろくんです。
爪を咥えて引っ張って尖らせる。
まろくん得意のポーズでございます。

f0152939_849672.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-02-02 08:49 | いきものたち | Comments(2)

真冬のハクチョウたち

真冬でも凍らずにエサを確保できる川にはハクチョウが居ます。

大勢で居たり。

f0152939_14232789.jpg


2~3羽で居たり。

f0152939_14244860.jpg


必ずしも会えるとは限らないから、会えると嬉しいハクチョウたちです。
[PR]
by rakuda_22cm | 2017-01-24 14:29 | いきものたち | Comments(4)

鷺の日

その日は川に鷺(サギ)がいる日でした。
手前と中間と奥。3ヶ所にいたサギが、やがては一緒に飛んで行ったり。
けあらしの変化やサギの動きを見ているだけで面白かったです。

f0152939_77893.jpg


f0152939_772643.jpg


f0152939_774236.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2017-01-19 07:08 | いきものたち | Comments(4)

おそとのニャンコたち

撮影地の畑や農家さんの家の近くで、よく猫たちを見かけます。
野良なのか、農家の人にお世話になってるのかわからないけど、頑張って生き延びるんだよ・・・!って思いながらカメラを向けています。

f0152939_5163011.jpg


f0152939_5164662.jpg


f0152939_51797.jpg


f0152939_5172942.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-12-07 05:18 | いきものたち | Comments(2)

朝焼けに染まる遊水地にハクチョウたちが集まっていました。

f0152939_12252244.jpg


朝日が昇る頃になると飛び立つ群れもあります。

f0152939_12261176.jpg


南へ渡ってしまったのか、ハクチョウたちの数は少なくなってきました。

f0152939_12271113.jpg

[PR]
by rakuda_22cm | 2016-12-02 12:27 | いきものたち | Comments(0)