稚内の高台から利尻富士を望む


9月上旬、稚内の実家に帰省しました。

坂の下の高台にある夕日が丘パーキングへ。
夕陽の時間に合わせて人がやってきます。

f0152939_11080545.jpg

眺める人、カメラを構える人、様々です。

f0152939_11083825.jpg

海に夕陽が沈んでいきます。
みんなこの瞬間を待っていました。

f0152939_11090371.jpg

シルエットが美しい利尻富士です。

f0152939_11095091.jpg



[PR]
Commented by メイ♪ at 2017-09-22 12:32 x
はじめまして。
挨拶が遅くなりました。
リンクはらして頂いてます。

利尻島には、数年前の夏に行き、
とても美しい利尻富士を何度も撮りました。

懐かしいです。

もう1度、行きたい場所です。
Commented by yume_jin at 2017-09-22 23:03
こんばんは。
初めて利尻富士を見た時は幻想的で感動しました。
三角の山が海に浮かぶようで忘れらない光景です。
利尻の山頂から見た景色もまたステキでした。
なつかしいなぁ~(*^。^*)
素敵なお写真に思い出を重ねて見ています。^^
Commented by rakuda_22cm at 2017-09-23 07:12
メイ♪さん
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。

利尻島に思い出があるのですね。

稚内の実家を離れて札幌で暮らす今、やっと故郷の良さがわかってきたような気がします。

ekko
Commented by rakuda_22cm at 2017-09-23 07:20
yume_jinさん
ありがとうございます。
初めて利尻富士を見て感動した、という話をよく耳にしますよ!
稚内へ向かって海岸線を走っていると、ある地点から利尻島が海に浮かんで見えてくるんですよね。
素敵な思い出、宝物ですね^^
ekko
Commented by sunrise_watcher at 2017-09-23 20:44
こんばんは。
海に浮かんで見える利尻富士はやっぱりロマンティックですね。
礼文島も見えますし、もう少し雲が焼けたなら最高でしたね。

今年5月にオロロンラインから眺めていましたが、雲が多く
夕陽の頃は雲の中でした・・・。
年末には稚内から利尻富士に沈む夕陽が見られるようですので、
もし帰省されるなら、また写真よろしくお願いしま~す!
Commented by rakuda_22cm at 2017-09-27 11:00
sunrise_watcher さん
そうなんです、海に浮かんでるところが良いですよね。

年末が夕陽の狙い目でしたか!
帰省は・・・未定です^^;
ekko
by rakuda_22cm | 2017-09-22 11:19 | あさやけ・ゆうやけ | Comments(6)