となりのいきものたち~キタキツネ~


なにげない畑と畑の間の土の道。
キタキツネの親子がいました。

f0152939_11191157.jpg

しっぽを並べて去っていきます。

f0152939_11193577.jpg

最後に一度こちらを振り向いてくれました。

f0152939_11200694.jpg


[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2017-08-10 13:19
こんにちは。
とっても微笑ましいのどかな光景ですね。
道の幅といい、野草の生え方といい、とっても落ち着く構図ですし、
親子だけで過ごす穏やかなひとときがジーンと伝わってきます。
ekkoさんの優しい視線だけが撮れる・・・秀作ですね!
Commented by ぽえむ* at 2017-08-11 08:00 x
ekkoさん

はじめまして。
ぽえむ*と申します。
今月に入って偶然ekkoさんの撮られた写真を見て、
心奪われた私です。
北海道のどこだろう?
フレームアウトされた場所はどんな感じなんだろうと
色々想像しながら拝見しています。
キツネ、可愛いですね。

また素敵なショットを楽しみにしています。
Commented by rakuda_22cm at 2017-08-14 20:06
sunrise_watcher さん
とても嬉しい偶然の出会いでしたよ^^
警戒されないように動かないでじっとしてたら、微笑ましいシーンを見せてくれました。
野生動物が見せてくれる素敵なシーンをそっと見守って写真に収める・・・そんなスタンスでやっていきたいです。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2017-08-14 20:16
ぽえむさん
コメントありがとうございます。
時々、札幌の近郊に早朝出かけて撮るのが常です。
身近な所にある素敵な風景や野生動物との出合いが嬉しくて。

よかったらまたご訪問くださいね^^
ekko
Commented by らっち at 2017-08-17 17:35 x
新美南吉さんのごんぎつね
おもいだすねー
いもとようこさんの絵の
Commented by rakuda_22cm at 2017-08-20 18:32
らっち
ごんぎつね、どんなお話だったかなってyahoo!で調べたら、なにやら悲しいお話らしく、読むのやめちゃった。
いもとようこさんの絵も見てみたら、小さい子どもが喜びそうな、ほのぼのと愛らしい絵だね^^
ekko
by rakuda_22cm | 2017-08-10 11:30 | いきものたち | Comments(6)