残月の丘


黄色い月が沈んでいきます。
雪原に融雪剤の模様がある、このシーズンに満月のコラボは嬉しい。

f0152939_19200168.jpg

沈む寸前赤銅色になって、もうすぐ東から昇る太陽と選手交代です。

f0152939_19202862.jpg

[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2017-03-14 20:22
こんばんは。
流石に朝方乙女のekkoさん、沈む満月・・いい感じですね。
雪原に赤胴色の沈む満月はなかなか見られず、別れが愛おしい
感じですね。

3月・恵庭に帰省の予定でしたが、5月に延期になりました。
東千歳界隈で夕張岳から昇る朝陽を撮りたいと思ってますが、どこか
推奨のポイントってあります?
Commented by rakuda_22cm at 2017-03-14 21:33
sunrise_watcher さん
こんばんは。
ワタクシ早起きの後、昼寝で睡眠時間の帳尻合わせしておりますので^^
満月は一ヶ月に一度なので(まれにブルームーンもありますが)この風景の中で見られるのは貴重な事ですね。
5月に帰省されるのですね。
私はだいたいいつも東千歳の通称パレットの丘周辺をぐるぐる回って撮っています。
丘の上から夕張岳はよく見えますが、いいポイント見つかったら改めてお知らせしますね。
ekko
Commented by worm_light1027 at 2017-03-15 23:12
ekko さん こんばんは^^

満月の輝き 美しいですね
真っ白な雪の風景とのコラボ
この時期だけの 素敵な光景なんですね~('-'*)
Commented by rakuda_22cm at 2017-03-16 10:44
ユイさん
最近知ったのですが、雪・満月・晴れの条件が重なるのは珍しいことなんですって!
来月4月には雪解けが進んでるだろうから、今シーズン最後の風景でしょうね。
ekko
by rakuda_22cm | 2017-03-14 19:37 | つき・ほし | Comments(4)