真冬のハクチョウたち

真冬でも凍らずにエサを確保できる川にはハクチョウが居ます。

大勢で居たり。

f0152939_14232789.jpg


2~3羽で居たり。

f0152939_14244860.jpg


必ずしも会えるとは限らないから、会えると嬉しいハクチョウたちです。
[PR]
Commented by dacha883 at 2017-01-24 22:33
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
凍えるような冷たい風景ですが、
白鳥がいてくれるだけでちょっと暖かさも感じます。
1枚目の背伸びしている1羽の姿に惹かれます。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-24 23:01
ekko さん こんばんは^^

真っ白な世界 冬の厳しい寒さが感じられます
白鳥たちは エサを求めて
この川に集まっているんですね~
白鳥に会えた喜び 寒いながらもほっこりとしますね^^
Commented by rakuda_22cm at 2017-01-25 10:18
dacha883 さん
今シーズン一番の寒さだと、しきりに報道されていました。
完全防寒で撮影に臨んでいます。
一枚目の背伸びしたハクチョウ、ちょうど良い位置にいてくれました。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2017-01-25 10:22
ユイさん
渡り鳥のハクチョウですが、エサを確保できるとわかって渡らない群れもいるようです。
春になるともっと大勢の群れが渡ってきて、川や沼や畑でたくさん見られるようになりますよ^^
ekko
by rakuda_22cm | 2017-01-24 14:29 | いきものたち | Comments(4)