真っ白な朝

今シーズンで一番冷え込んだ朝です。
長都沼周辺でキラキラのダイアモンドダストが見られました。

f0152939_17274938.jpg


f0152939_17281822.jpg


草も木も霧氷が付いて真っ白に。

f0152939_17304118.jpg


f0152939_1740369.jpg


カラスも凍える寒さだったかも。

f0152939_17352036.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2016-12-22 19:13
ekko さん こんばんは^^
わぁ~!!綺麗~(´▽`*)
キラキラのダイヤモンドダストが見られたんですね~!
雪もサラサラで 輝いて見えます☆
素敵なフォトを見せて下さってありがとうございます(´▽`*)
Commented by Takashi Takeda at 2016-12-22 21:31 x
今日の新雪が鮮やかです。とても素敵な写真になり良かったですね。
Commented by dacha883 at 2016-12-23 00:38
こんばんは。
一枚目、ナイスタイミングですね。
3枚目は樹氷の白が際立っていますね。
どれも美しいです。
Commented by rakuda_22cm at 2016-12-24 05:14
ユイさん
この日は-18℃まで冷え込んで、こんな景色が見られましたよ♪♪
写真を趣味にしてなかったら、こんな寒い日に外に出ようなんて思わなかっただろうから、カメラが外に連れ出して美しい景色を見せてくれてるのですね^^
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-12-24 05:19
Takashi Takeda さん
ぐっと冷え込み、条件の良さそうな日にお休みが重なって、これは行くしかないっしょ!と前日から決めていました。
日の出の頃は濃い霧に覆われて何も見えなくなりましたが、午前8時を過ぎてからだんだん霧が晴れ、太陽が出てダイアモンドダストが見られたんですよ♪♪
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-12-24 05:25
dacha883 さん
日の出の時刻、朝7時ごろは濃い霧に覆われて何も見えなくなり、これは何も起こらないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、8時を過ぎると霧が晴れ、こんな美しい景色を見せてくれました。
あきらめて帰りかけた時ですから、粘り強く現場にいないとダメなんですねと改めて思いました。
ekko
Commented by sunrise_watcher at 2016-12-24 12:35
こんにちは。
今年は雪も寒さも例年になくひどいようですね。
恵庭岳バックの一本木、いいですね~。
陽が昇って、少しやわらかな感じの白と青の世界ですが
眼だけ出して頑張って撮っていたんでしょうね。
写欲全開のようで、羨ましいです!
Commented by rakuda_22cm at 2016-12-25 16:43
sunrise_watcher さん
大雪で交通網のダイヤが乱れて、わやわやです^^;
雪かきであっちこっち体が痛いと悲鳴に似たつぶやきもSNSでよく目にします。
なので大雪に降られず撮影に出られる朝は貴重です。
雪かきに次ぐ雪かきで疲労してますが、数少ない撮影チャンスのある時は行きますよー^^v
ekko
by rakuda_22cm | 2016-12-22 17:40 | ふゆ | Comments(8)