三日月の朝

しばらくお目にかかってない朝の三日月。
月は毎日、満ちて行き、欠けて行き。
曇り空では見えないから、出合いはやっぱり貴重だと改めて思う。
f0152939_1254750.jpg

[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2016-06-24 16:11
そうですよね~。
曇りや雨の日が続いて、朝陽にも会えないし sun欠 状態に
なりそうです(笑)
日の出前の細い月は来月初め頃ですね。晴れてほしい!


Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 18:29
ekko さん こんばんは^^
朝焼けに浮かぶ 三日月に出逢えたのですね~^^
くっきりと輝く姿は とても綺麗です (´▽`*)
貴重な写真を見せて下さってありがとうございます^^
Commented by rakuda_22cm at 2016-06-25 06:40
sunrise_watcher さん
sunrise_watcher さんにとって、sun欠 状態はマズイですね^^;
sunあっての sunrise watchですからーー 笑
こちらもエゾ梅雨のようで、たまに晴れ間のある日もありながら何となくスッキリしません。
来月初めごろは晴れてほしいですね!
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-06-25 06:45
ユイさん
くっきりと見える細い月、大好きなんです♪
だからいつも月齢をチェックしてぜひとも撮影したいと思ってるのですが、こればっかりはお天気次第。。
貴重な出合いに感謝しつつ大切にしなければね^^
ekko
Commented by yume_jin at 2016-06-25 21:25
こんばんは。
キレイな三日月ですね。
夜明けの三日月は夜見るのとは反対の形。^^
朝焼けの空ににっこり微笑んでるみたいです。

Commented by rakuda_22cm at 2016-06-26 05:25
yume_jin さん
ありがとうございます。
そうですよね、夕方沈む三日月とは反対の形。
来月初め頃には昇る三日月、沈む三日月にお目にかかれるかな^^
ekko
Commented by asahi0823 at 2016-06-28 10:13
 月が周りの情景でこんなにきれいに生きてくるのですね。
Commented by rakuda_22cm at 2016-06-29 10:19
asahi0823 さん
ありがとうございます。
三日月がきれいに見える場所、探し続けています^^
ekko
Commented by らっち at 2016-07-06 14:06 x
こういうコントラストのカクテルが
おしゃれなバーでは、のめるのかな
と、思ったのはわたしだけ、ね 笑

とても静かなんだけど
すてきな気持ちにしてくれる写真☆
Commented by rakuda_22cm at 2016-07-08 04:43
らっち
ありがとう♪
この色からカクテルを連想するって、独特な発想!
らっちの想像力はやっぱりフツーじゃないね 笑

こうしてたまーに訪ねてくれるのが嬉しい♪
ekko
by rakuda_22cm | 2016-06-24 01:26 | つき・ほし | Comments(10)