アオサギのシーズン

田んぼでカエルが鳴く頃は、アオサギのシーズン。
人間が作った田んぼに野生の生きものたちが息づいています。

2016.5.28撮影
f0152939_14422119.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2016-05-31 16:47
ekko さん こんにちは♪
カエルのなく頃になると アオサギのの登場なのですね~!
という事は・・カエルを餌としているのかな?
人間の作った田んぼに 野生の生き物達・・
良い影響も そうでない影響もお互いに受けて
過ごしているのですね~。
Commented by rakuda_22cm at 2016-06-01 05:17
ユイさん
そうなんです。
アオサギはカエルやヒルのようなものを餌としています。
くちばしで捕まえて飲み込んでます。
弱肉強食、自然界の掟ですね。

作物が荒らされるわけではないので、田んぼにやってくる水生生物や水鳥と人間との共存は、お互いにとって有益なんじゃないでしょうか。
ekko
by rakuda_22cm | 2016-05-31 14:42 | いきものたち | Comments(2)