Mさん宅の猫たち

ねこたまごのボランティアMさん宅では5匹の猫を飼っています。
先日、そのうちの一匹、長毛のぱんぱんちゃんの毛刈りをする様子を撮影しに、お邪魔しました。

三毛猫のミッケちゃん。
f0152939_22404992.jpg


とらくん。ねこたまごの保護猫だった子です。
子猫の時からMさんが預かって育てて、そのまま里親になりました。
f0152939_22453220.jpg


とらくんは人懐っこくて、誰にでもスリスリしてきます。
甘えん坊で、めんこいです。
f0152939_22481131.jpg


さあ、今日の主役ぱんぱん登場。
体の毛はバリカンでカット、お顔周りはハサミで。
f0152939_22514997.jpg


おとなしくいい子にしてたからスムーズにカットできたようです。
あれ?ぱんぱん怒ってる??
f0152939_2256346.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2016-03-16 22:24
ekko さん こんばんは^^
ネコチャン達 可愛いですね~(´▽`*)
人懐っこいところは たまりませんね♪
ぱんぱんちゃん 毛刈りの時 
おとなしく良い子にしているんですね~^^
さっぱりしたお顔は・・
あはは^^ 怒ってるようにも見えますね(笑)
Commented by rakuda_22cm at 2016-03-16 23:19
ユイさん
ぱんぱんは、バリカンの時はおとなしくしていたようなのですが、顔周りのハサミにシャーって言ったりしてました^^;
毛の短くなった体を触ると、滑らかで気持ちいいですよ^^
ekko
by rakuda_22cm | 2016-03-15 23:00 | いきものたち | Comments(2)