美々川から北大研究林へ

先日の苫小牧撮影会では、ウトナイ湖の道の駅から美々川、そして北大研究林へと移動しました。
朝日が昇る美々川で、霧氷の着いた木々が色づき始めました。
f0152939_17442545.jpg

北大研究林、よく晴れた朝です。
霧氷の木々が白く輝きます。
f0152939_1891047.jpg

池の氷が完全結氷していない為、今シーズンはマガモがたくさん越冬しています。
f0152939_1811237.jpg

水辺を歩いて行くと、ユニークな絵に出くわします。
f0152939_18125533.jpg

水の映り込み、やっぱり面白いです。
f0152939_18153822.jpg

同じ時間同じ場所にいても、参加メンバーそれぞれの個性、感性で様々なものを撮っていて、とっても勉強になりました。
普段は一人で撮影することの多い私ですが、たまにはこういう撮影会参加も視野が広がりいいものですね。
[PR]
Commented by 国宝ブルース at 2016-02-13 21:52 x
こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
多分この日この時間に自分も研究林で写真撮ってました。
ここの駐車場に車を停めて、さて撮ろうかと思っていたら札ナンの
車がたくさん入ってきてカメラ片手に人が・・・・
札幌方面のサークルの撮影会かなぁ~って見ておりました・・・
多分、きっとそうなんでしょうねぇ~~~
それでは、これからも良い写真を撮り続けて下さい。

Commented by rakuda_22cm at 2016-02-14 04:59
国宝ブルース さん
コメントありがとうございます。
いつも研究林などで撮影されているのですね。
先日は大勢で押し掛けお邪魔いたしました。
研究林はいろんな被写体があって面白いですね。
今度、野鳥やエゾリスも撮れるといいなぁなんて思っております。
ekko
Commented by asahi0823 at 2016-02-16 21:31
 いずれも冬の情景が素晴らしいですね。特に水への映り込みにはハッ!とします。スローシャッターなのかなー。
Commented by rakuda_22cm at 2016-02-18 18:06
asahi0823 さん
ありがとうございます。
水の映り込みは、川が流れている所に木々や空が映り込んだものです。
スローシャッターではないのですよ^^
ekko
by rakuda_22cm | 2016-02-13 18:21 | ふゆ | Comments(4)