川辺にサギ

雪の少ない今シーズンです。
日の出頃、川辺はぐっと冷え込んで、けあらしが立ちました。
そこへ一羽のサギが飛んできて、着地したところです。

鳥や動物など、生きものの姿があると嬉しくなります。
自然相手だと思い通りにならない難しさもあったり、逆に思った以上のシーンに出合ってわくわくすることもあったり。

やっぱりこれからもずっと挑戦し続けて、大好きな自然の風景や生きものたちの姿を写真に収めていきたいです。

f0152939_10453796.jpg

[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2016-01-12 15:22
こんにちは。
白黒の世界と川面への黄金色の写り込みのコントラスト・・・
凄くいいですね。
ピーンと冷え込んだ空気の中で、吐く息が凍ってまつ毛や髪を
白くするけど、目前の光景には神々しい雰囲気が漂っています。
今年も、けあらしの立ちのぼる極寒の川での「黄金の白鳥」を
楽しみにしていま~す。
Commented by worm_light1027 at 2016-01-12 20:46
ekko さん こんばんは^^
すごい!黄金色に川が輝いてますね('-'*)
真っ白なサギの翼が 水に写って・・素敵です!!
自然の中での撮影 不思議な事に沢山出会いたいですね♪ 
Commented by asahi0823 at 2016-01-12 20:52
 朝霧かなあー、、、いい情景ですね。鳥の姿に驚きました。
Commented by yume_jin at 2016-01-14 13:02
こんにちは♪
素敵な瞬間を届けて下さり
ありがとうございます♪ (*^。^*)
とても寒いのでしょうね~!
でもとても羨ましい光景です☆
Commented by rakuda_22cm at 2016-01-14 21:36
sunrise_watcher さん
待ちに待った極寒のシーズンがやってきました。
思い通りにならないのが自然なのだから、気長に努力し続ける、そういうスタンスで撮影に臨みたいと思います。
そうすれば、そのうちきっといいことありますよね^^v
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-01-14 21:43
ユイさん
今日は久しぶりにまとまった雪が降り積もった札幌です。
この川辺もすこし様子が変わってるかもしれませんね。
また楽しみにして見に行ってこようと思います^^
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-01-14 21:50
asahi0823 さん
寒い時期、水辺は朝霧やけあらしが立ちますね、温度差で。
時々サギがふわりふわりと飛んで来るんですよ、ここ。
それも含めてわくわくポイント高いですね^^v
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2016-01-14 22:00
yume_jin さん
確かに寒いです 笑
この寒い時期の、今しか見れない風景がやっぱり見たくって足を運んじゃいます。
もう1月の半ばですから、極寒の時期ってあと1ヶ月半しかないんですもの。
やっぱり今しかないんですよね ^^
ekko
by rakuda_22cm | 2016-01-12 10:54 | いきものたち | Comments(8)