サンタさんにおつかい頼まれて

12月24日、サンタさんにおつかい頼まれました。

撮影のお手伝いをしているねこたまごさんの保護猫みかんちゃんを里親さんに届けに行くことになったのです。
相方と私と、みかんちゃんを乳飲み子からリレーして育ててくれたボラさん2人の計4人で、新十津川町までお届けです。

お届け先は小学5年生の娘さんがいるご家庭で、サンタさんに「新しい家族がほしい」ってお願いしてたんですって。
みかんちゃんはその子へのサプライズプレゼントとのこと。
私たちはサンタさんにおつかい頼まれて来たという設定です。

里親さんのお友達も駆けつけてくれました。
みかんちゃん、すぐに馴染んで抱っこされてます。

f0152939_19142122.jpg


さあ、娘さんが学校から帰ってきました。
みかんちゃんと対面するなり、「わぁ~~♪♪可愛い~~♪♪」「サンタさんのプレゼント?!」って、もう大喜びです。

f0152939_193544.jpg


ひもを結んで即席のねこじゃらし。
みかんちゃんと娘さん、あっという間に仲良しです。

f0152939_1938427.jpg


嬉しそうな笑顔、幸せな空間に立ち会えて、こっちこそステキなプレゼントをもらいました。
育ての親のボラさんたちも、感無量、いいお家にもらわれて良かった、見届けて良かったと喜んでいました。
里親さんから一週間後の定期報告、とても楽しみです。
[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 23:28
ekko さん ☆ メリークリスマス ☆
なんと! ekko さんがサンタさんになられたのですね~^^
素敵で~す♪
サンタさんからのプレゼントに 
里親さんも そしてみかんちゃんも
大喜びですね^^
素敵なプレゼントの話に 心がほっこりです^^
Commented by golf5club at 2015-12-25 23:54
とても素敵なクリスマス。
お子さんにとっても、みかんちゃんにとっても、幸せいっぱいですね。
私も感動してしまいました。
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-27 04:47
ユイさん
ちょうどうまい具合に24日都合がついて、サプライズすることができました^^v
こういうのって楽しいね~♪♪
サプライズした者の方が、相手の喜ぶ顔見れて嬉しいかもーー♪
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-27 04:52
golf5club さん
みかんちゃん、ぜったい幸せになります^^V
田んぼや自然に囲まれた環境で、窓から暖かい日差しの差し込む明るいお家でしたよ^^
一人っ子の娘さんにきょうだいができましたね♪♪
ekko
by rakuda_22cm | 2015-12-25 19:56 | ねこ | Comments(4)