月と星の朝

新月の二日前。
細い月が昇る朝、よく晴れました。

午前5時30分。
月も星もキラキラ輝く。

f0152939_2143581.jpg


午前6時ちょっと前。
朝焼けのオレンジ色が見えてきた。

f0152939_21435213.jpg


そろそろ時間切れ。
帰って仕事に行く準備です。
[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-12-14 22:49
ekko さん こんばんは^^
わぁ~(´▽`*)  すっごく綺麗な朝焼けですね^^
月の輝きと 星の輝きが素敵です!
オレンジ色の空も 美しすぎて・・
やっぱり 早起きはいいですね^^
Commented by dacha883 at 2015-12-14 23:33
こんばんは。
2枚目とても素敵です。
絵本の世界のようです。
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-15 08:14
ユイさん
雲ひとつない、快晴の夜明けでした。
時間制限ある中での撮影で、日の出前には戻らなきゃいけなかったけど、この景色が見れたから満足です♪♪
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-15 08:18
dacha883 さん
ありがとうございます。
新月の二日前の月が、ここの一本木とのバランスちょうどいい感じになるんです^^
ekko
Commented by sunrise_watcher at 2015-12-15 14:55
こんにちは。
夜が明けてくる頃の地平線の輝きと孤木のシルエットが
たまらなくいいですね。月も金星も入ってるし、バッチリ!
私も同じように裸木のシルエットを入れて12/9に撮ってましたよ。
でも細い月をきれいに撮るのって、難しいですよね。
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-16 05:40
sunrise_watcher さん
朝昇る月は、晴れた朝もしくは雲があってもその隙間から月が顔出さないと見られないから、貴重ですよね。
sunrise_watcher さんのように毎朝撮りに行けるとチャンスも広がりますね。
ekko
Commented by asahi0823 at 2015-12-17 22:38
素晴らしいなー・・・。
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-18 09:16
asahi0823 さん
ありがとうございます。
この場所では、月と星の風景をいかにメルヘンチックに絵本の挿絵のように撮るかをテーマにしています^^
まだまだ結果には満足していませんが、この風景の中に身を置くこと自体が私の癒しになっています。
ekko
Commented by らっち at 2015-12-28 11:19 x
ただいまー!ekko

年末に、ようやっとここに帰ってこれた!
30日が仕事納め。
ほっとできるよ、ekkoの写真は。

今年もたくさんのすてき写真ありがとう!
来年も、ゆっくりペースでの更新楽しみにしてるからね~
Commented by rakuda_22cm at 2015-12-29 15:14
らっち
おかえり~♪♪
仕事納めまであと少しだね^^
今年一年お疲れさま。
私もおんなじ30日が仕事納め。
仕事初めまで5連休、もちろん撮影に出る予定だよーー^^v
来年もここで会えると嬉しいな^^
ekko
by rakuda_22cm | 2015-12-14 21:44 | つき・ほし | Comments(10)