子猫たち、すくすく育っています

子猫たちは生後約5週間になりました。
元気倍増、動きも倍増、可愛さ100倍です。
離乳食のウェットフードを食べ始めましたよ。

ハニーちゃん、ズボンのすそをカジカジ・・・
歯が生え始め、噛むのにちょうどいい硬さだとか。

f0152939_17113041.jpg


後ろのサニーちゃんはカメラの三脚が気になる。
好奇心旺盛な、おてんばちゃんのようです。

f0152939_17125161.jpg


ハニーちゃんは白いかごが気になる。
これはトイレトレーニング用のかご。
食事をしたらここへ入れてトイレを覚えさせます。

f0152939_17202037.jpg


段ボールの遊び場はMさんのお宅で手作り。
この中に入って、しっちゃかめっちゃかやってます。
可愛いお顔二つ、覗かせてくれました。

f0152939_17275111.jpg


ジョニーくんはカメラが気になる。
いろんなものに興味津々です。

f0152939_17315230.jpg


私の膝に乗ったジョニーくん。
じーっとこっちを見てるのは、カメラのレンズが気になるから。
そのまなざしは・・・反則でしょ。

f0152939_17385044.jpg


サニーちゃんは、やっぱりおてんばちゃん。
ジョニーくんと取っ組み合いです。
「みゃあーーー!」

f0152939_17444694.jpg


最後にMさんのお母さんが3匹を集めてくれました。
はい、チーズ。

f0152939_17475942.jpg


赤ちゃんの時から人の中で育ってるからきっと人好きになるんだろうな。
食事や排せつのお世話に始まって、トイレのしつけに健康管理。
それも一匹だけじゃなく複数匹なのだから、本当に大変な、でもサイコーに尊い活動だと思います。

子猫の成長記録撮影は、残り一回を残すのみとなりました。
その記録の一端を「ねこたまごサマーフェスタ2015~へその緒つきの天使たち~」のイベントで紹介します。

f0152939_1881768.jpg

[PR]
Commented by golf5club at 2015-07-18 19:43
可愛くってたまりません!
ねこたまごサマーフェスタ、近かったら行きたかったです。
Commented by cyan9203 at 2015-07-18 20:49
1枚目のカジカジ、以前家にいた子猫に私の小指を噛ませていたのを思い出しました。
あ゛〜〜〜もうたまりませんってば(^^;
私も画像の三脚とレンズが気になったりしますが、レンズはタムロンの90mmマクロでしょうか?
いえ、私はレンズに鼻を近づけてクンクンはしません。
6枚目のジョニー君、この眼差しをされたらメロメロになっちゃいますね〜。
目の毒どころか、これって心の毒に・・・(笑)
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-19 17:14
golf5clubさん
↑のコメントのcyan9203さんじゃないけれど、猫好きさんには目の毒、心の毒ですよね。
私もあと一回しか会えないかと思うと寂しいような。。
預かりボラさんがこの子たちを育てて里親さんに渡す時の複雑な心境も、少しは身をもって理解できたかな。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-19 17:23
紫庵さん
いろいろ思い出して、もう子猫との生活を妄想してるんじゃありませんか(笑)
タムロンの90mmマクロ、正解です。
紫庵さんもお持ちでしたか。
今回シグマ50mmマクロで撮ったのが多いかな。
6枚目のジョニーくんは50mmで。
お膝に乗ったジョニーくんとレンズ越しに見つめ合って・・・
もう、イチコロです(笑)
ekko
by rakuda_22cm | 2015-07-18 18:12 | ねこ | Comments(4)