麦畑にノビタキ

麦畑にノビタキがいます。

f0152939_17393855.jpg


じっくり観察していたら、ホバリングしては急降下。
麦の穂に付く虫を捕るハンターでした。

f0152939_17453393.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-07-11 18:31
ekko さん こんばんは^^
麦畑にいる虫たちを 食べてくれるノビタキは
小さいながらもハンターだったのですね!
エサを捕り、大きく育ってほしいですね^^
Commented by sunrise_watcher at 2015-07-12 13:55
こんにちは。
麦の穂がリアルで、暫く眺めていると自分が
麦畑のなかにいるような錯覚に陥ります。
ノビタキさん不在でも、十分画になってると
思いますよ。いい色合いですね!
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-12 15:04
ユイさん
そうです、ノビタキは小さいハンターなんです。
生きものは生きるために一生懸命ですね。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-12 15:08
sunrise_watcher さん
フサフサの麦の穂、風に揺れる様子もいいですよね。
金色の麦の波。刈り取られる前にできるだけ足を運んで見に行きたいです。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-07-11 17:45 | いきものたち | Comments(4)