子猫の撮影 2回目

子猫の成長記録撮影は、一週間に一回ぐらいのペースで行っています。
その2回目。
子猫たちはイッシーさん宅からMさん宅へ、預かり先を移動になりました。
預かりボランティアさんたちのリレーで大切に育まれていきます。

3匹とも一週間前よりお目目がパッチリ開いて、お耳も猫らしくピンとしてきました。

サリーちゃんです。

f0152939_19223546.jpg


右がジョニーくん。

f0152939_19331581.jpg


手前がハニーちゃん。

f0152939_19335172.jpg


先住猫さんとご対面。
大きい猫さん、フレンドリーにお顔を近づけてきましたよ。

f0152939_194444100.jpg


生後約三週間。まだ哺乳瓶での授乳が必要です。
前より哺乳瓶をつかむ手がしっかりしてきたそうです。

f0152939_1952096.jpg


おなかがいっぱいになったら・・・
やっぱり眠たい。
3匹固まってお寝んねです。

f0152939_19594044.jpg


今回このような撮影ボランティアという形で子猫の成長を見させてもらい、預かりボランティアさんのご苦労や心意気に触れる機会を与えてもらったこと、貴重な経験をさせていただいてると感謝の気持ちでいっぱいです。
なお、撮影記録の一端を7月27日(月)10:30~19:00、札幌チカホでのイベント「ねこたまごサマーフェスタ2015~へその緒つきの天使たち~」にて紹介予定です。
近くなったらまた詳細をお知らせいたします。

f0152939_20395898.jpg

[PR]
Commented by golf5club at 2015-07-08 22:03
撮影ボランティアは、素敵なボランティアですね。
私が撮影に行ったら、一匹貰って帰りそうです。
赤ちゃん猫の可愛さには、物凄いパワーがあります。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-08 22:41
ekko さん こんばんは^^
猫ちゃん達の可愛い顔がたまらないですね^^
しっかりカメラ目線なのは・・
ekko さんの事気になってるのかな?(´▽`*)
ボランティアでの撮影で貴重な体験をされたとの事。
この子たちの里親が早く見つかるといいですね^^
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-09 05:10
golf5club さん
うちの猫もねこたまごさんのレスキューによって救われた経緯があったので、何かお手伝いできないかと相方とともに始めた撮影ボランティアです。
イベントでパネル展示を行うので、写真で伝えられたらと思い奮闘中です。
預かりボラさんも、預かってた子をどうしても手放したくなくてそのまま里親になるケースもあるそうです。
でも全員を飼うわけにもいかないし、子猫たちの幸せのため里親さんへ渡すことがほとんどです。
ねこたまごさん始め、預かりボラさんの尊い活動に頭が下がります。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-09 05:17
ユイさん
子猫ちゃんたち、どんどん可愛くなってます♪
次会うのが楽しみです。
子猫は好奇心旺盛でいろんなことが気になるみたいですよ。
ずんずんこっちに近づいて来るからピント合わせが大変です^^;
この子たちに里親さんが見つかって、ぜったい幸せになってほしいです。
ekko
Commented by cyan9203 at 2015-07-10 21:14
いずれの画像も、良い表情を捉えてますね(^^)
2枚目のカメラ目線も可愛いし、4枚目のお見合いも面白いけど、
5枚目の授乳の画像は・・・もうヤバい・・・(笑)
また猫との生活が始まってしまいそう。
私にとっては、ekkoさんの猫画像は目の毒ですって(^^;
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-11 17:25
cyan9203さん
ヤバイでしょ(笑)
昨日3回目の撮影に行って来たんですけど、また少し大きくなって、さらに猫らしくなってきましたよ。
動きがどんどん活発になってます。
カメラで追う難易度もアップしてます^^;
目の毒は、あと2回ほどUP予定です♪
ekko
by rakuda_22cm | 2015-07-08 20:42 | ねこ | Comments(6)