7月3日は猫の日??

だって、そうに違いない。
一日に猫10匹に会うなんて!

撮影ボランティアで午前中訪れたお宅では猫を4匹も飼ってて、さらに子猫3匹を預かってお世話するんだって。
合計7匹だよ。ほんと、えらいなー。ただ好きってだけじゃ務まらないもの。

午後から外に出かけたら、野良ちゃん2匹がいた。
1匹は甘えん坊で、撫でて撫でてーと寄ってきた。
そのうち向こうにいたもう1匹がゴロンと横になって無防備なこのポーズ。

f0152939_1831789.jpg


そしてもう1匹。
この子は以前会った子!間違いなく。
元気で良かった。また会えたね。あくびで挨拶してくれた。

f0152939_18354737.jpg

[PR]
Commented by golf5club at 2015-07-04 20:32
あ!白黒ちゃんと再会ですね。
元気そうで良かったです。
皆ekkoさんはやさしい人だと分かっているんでしょう。
フレンドリーにやって来るんですね。
Commented by yume_jin at 2015-07-04 21:00
こんばんは。
それだけ気持ちがいい季節になったんですね~♪
ネコちゃんのお顔見たら伝わってきます。^^
お日さま浴びたアスファルトは暖かいんだろうな~~
Commented by worm_light1027 at 2015-07-04 22:41
ekko さん こんばんは^^
猫の日かも!(笑)
1日に7匹も猫ちゃん会うとは・^^
無防備な猫ちゃん達 可愛いですね^^
なかなかこんな姿を見たことが無いだけに
思わず微笑んでしまいました (´▽`*)
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-05 18:15
golf5clubさん
まさかの再会!嬉しかったですよ~♪
それも以前会った場所から1~2km離れた場所で。
行動範囲けっこう広いんだなぁと思いました。
たま~に人懐っこい子がいるけど、ほとんどは警戒して逃げちゃいますね^^;
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-05 18:19
yume_jin さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、アスファルトが暖かいみたいでゴロンゴロンとしてくれたんですよ♪
こんな可愛い姿見せてくれた子たち、頑張って生き延びてほしいです。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-05 18:24
ユイさん
カメラを構えていると何かが起きます。
いや、何かが起こるかもしれないからカメラを構えてるんですけど^^;
こういうときは「え、マジ!?」「うっそー!」みたいなことをつぶやきながら撮ってますね(笑)
ekko
Commented by jusokita at 2015-07-07 08:19
二匹とも見覚えが有るのですが、東千歳でしょうか?
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-07 18:38
jusokita さん
そうです、東千歳ですよ。
見覚えありましたか!
ekko
by rakuda_22cm | 2015-07-04 18:44 | ねこ | Comments(8)