立入禁止の見張り番

由仁町のじゃがいも畑に立入禁止の立て看板があります。
そこに留まったノビタキ。
以前、恵庭でも同じように立て看板にノビタキが留まっていたっけ。

それにしても、病害虫が靴や車についた土と一緒に持ち込まれるとは。
撮影の際にはくれぐれも気をつけなくては。

f0152939_22551191.jpg

[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2015-07-02 17:27
禁止看板でも鳥と一緒だとやわらかい印象でいい画になってますね。
しっかりと禁止理由が書かれているのは好感が持てますし、
交通標識
とは違ったユニークな種類が結構あるように思いますので
今後も撮影のついでに狙って下さい! 心待ちにしていま~す。
Commented by rakuda_22cm at 2015-07-02 22:00
sunrise_watcher さん
以前恵庭で見たのと同じような状況で看板にノビタキが留まっていたので、面白い!と思って撮りました。
立入禁止の理由が分かると気をつけようと思いますね。
看板&野鳥、シリーズ化できるくらいたくさん撮れるといいな^^
ekko
by rakuda_22cm | 2015-07-01 22:55 | いきものたち | Comments(2)