ボランティアで子猫の撮影

札幌市動物管理センターに収容される猫のレスキュー活動を行っている、ねこたまごさん。
その中の一匹、「まろ君」の里親になったことが縁で、撮影ボランティアを相方と共にしています。
先日、子猫の成長記録を撮ってほしいと頼まれて、預かりボランティアのイッシーさん宅へ行ってきました。

生後約2週間の乳飲み子3匹です。
哺乳瓶でミルクを3時間おきにあげてるんですって。

f0152939_552449.jpg


飲んだら出る。ティッシュでお尻を拭いてあげます。

f0152939_5552531.jpg


子猫同士くっつきたがる、乗っかりたがる、じっとしていません。

f0152939_5574213.jpg


イッシーさん宅ではウサギを飼っていて、子猫たちはウサギをお母さんと間違えてお乳を探しにきました。
やさしいウサギさん、じっとしてくれてます。

f0152939_643137.jpg


イッシーさんのお友達とお子さんたちが子猫を見に来ました。
手をゆりかごみたいにして子猫を乗せたら、居心地が良かったみたいでウトウトし始めましたよ。

f0152939_6101228.jpg


つぶらな瞳がきらきら、まるで天使そのものです。
もう少し大きくなったら優しい家族のもとへもらわれて、幸せになるんだよ。

f0152939_6182432.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-06-28 18:47
ekko さん こんばんは^^

生後2週間の猫ちゃん。
ミルクを飲む姿、表情が可愛いく
そして一方で切なく感じました。
こんなに可愛い猫ちゃんを・・と・・。
ekko さんのこちらのブログ そして成長記録をみて
里親さんが見つかるといいですね。
こんなに可愛い猫ちゃん達。幸せになってほしいです!
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-29 05:00
ユイさん
ホントにそうですよね。。
人の手で捨てられることのないよう、望まないなら増やさない(産ませない)ようにと願います。
猫と暮らしてわかったことは、猫が人を幸せにしてくれる、福をもたらしてくれるってことです^^V
Commented by cyan9203 at 2015-06-29 21:37
私は犬派なんですが、ekkoさんの子猫たちの画像を見ていて、以前いた我が家の9匹の猫達を思い出しました。
いやはやも〜〜子猫が可愛くて、また飼ってしまいそう。
でも、旅行ができなくなってしまうので・・・(;_;)
あ゛〜〜〜可愛くてたまらないぞ〜〜〜(笑)
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-30 05:14
cyan9203 さん
以前、猫を9匹も飼われていたのですか!
いやいや完全に「猫派」でしょ(笑)
よかったらいつでも、ねこたまごさん紹介しますよ^^V
嬉しいコメントありがとうございました。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-06-28 06:20 | ねこ | Comments(4)