白黒のらニャンコ

白黒ハチワレの猫がいた。
どうやら野良らしい。
わが家の猫、初代も2代目も白黒ニャンコだから気になって仕方がない。

f0152939_2030222.jpg


向こうからしたら私は怖い存在でしかないから、警戒心全開で振り向き振り向き少しずつ逃げる準備。

f0152939_20344815.jpg


あーあ・・・行っちゃった。
猫の歩く後ろ姿も可愛いな、愛しいなと思ってしまう。
バイバイ、白黒のらニャンコ。

f0152939_20373199.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-06-25 21:20
ekko さん こんばんは^^
白黒のらニャンコ 表情がとても愛くるしいですね。
警戒している様子もよくわかりました。
すこしずつ・・少しずつ・・行くんですね^^
可愛い~♪
Commented by golf5club at 2015-06-25 21:23
我家のミーとちー子も白黒なので、お気持はよくわかります。
去って行く後ろ姿を、いつまでも見守ってしまいますね。
Commented by sunrise_watcher at 2015-06-26 06:49
ハチワレって言うんですね。
立派なヒゲ、口元キリリ、怪傑ゾロみたいで恰好いいなぁ。

1枚目。ニャンコと同じ視線の高さ、道路のピント位置でわかる距離感、
先日のキタキツネと同様にとってもいい構図で、臨場感が伝わってきます。

3枚目。路側の消えかかった白線上を真っ直ぐに堂々と歩む後姿・・・
これから何処に行くのだろうか・・思わずニャンコの未来を想像させて
くれるようないい画ですね。紫の花がニヤンコにエールを送っている。
この写真、とっても好きです。

Commented by rakuda_22cm at 2015-06-26 21:16
ユイさん
のらにゃんこ、私に気づくと目をまん丸くしてました。
思わず連れて帰りたくなるのだけど、向こうがそれを望んでないし、そもそも家に一匹いるから無理なんですけどね。
出合ってくれてありがとう、写真撮らせてもらってありがとう、それでおしまい^^
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-26 21:21
golf5club さん
やっぱり、そうですよね。
どこかのおうちの子だったらいいのにと思って見送ってましたが、お外の子みたいです。
厳しい環境だけどがんばれーってエールを送りたいですね。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-26 21:33
sunrise_watcher さん
怪傑ゾロみたいでしょ!
だから、うちの先代の猫は「ゾロ」って名づけてましたよ^^V
猫の歩く後ろ姿見ると、目を離せなくなるんです。
一生懸命生きてるんだなとジーンと来たり、それこそ未来を想像したり、エールを送りたくなったり。
背中が何かを語るってこともありますよね。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-06-25 20:38 | ねこ | Comments(6)