三日月の石狩浜

もうすぐ夏至。
夜がゆっくり訪れます。
海水浴シーズン前の石狩浜。
月と灯台のあかりが照らす静かな海です。

f0152939_5225141.jpg

[PR]
Commented by sunrise_watcher at 2015-06-21 16:05
防波堤突端の赤い光がとってもきれいですね。
そして夕陽を追いかけるように現れた三日月。
穏やかな海面に、まるで見ている人を導くように
それぞれの光の道が造られてゆく・・・。
微かに夕焼けが残り、なんとも神秘的な光景です。
こういう情景・・・大好きです!
Commented by あんころもち at 2015-06-21 23:40 x
なんでだろう、心が落ち着きます。
懐かしい風景でもないのに、スゥ〜と心が落ち着きます。いいですねぇー。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-21 23:42
ekko さん こんばんは^^
灯台医のの明かりが 夜の海に光って綺麗ですね^^
三日月が この空に良く似合ってる感じがして・・
素敵な写真ですね^^
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-22 05:29
sunrise_watcher さん
夕陽が沈んでから思いがけず三日月が現れました。
不覚にも月齢をチェックしていなかったので、「え?今日、三日月だっけ!?」と慌てる始末。
夕陽が沈んでから、さっさと帰らなくてよかったです。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-22 05:36
あんころもち さん
コメントありがとうございます。
日が沈んでから暗くなるまで時間を忘れて過ごしました。
灯台の赤い光が点滅したり、漁船のあかりが見えたりと、夕方ならではの風景でしたよ。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-22 05:39
ユイさん
灯台の赤い光のワンポイント、三日月のツーポイント、どちらもいい役者ですよね。
役者がそろって舞台が整いましたよ^^
ekko
by rakuda_22cm | 2015-06-21 05:23 | つき・ほし | Comments(6)