キタキツネ

今では道も舗装されてずいぶん走りやすくなりました。
あっ、キタキツネ!?
車のスピードを緩めて、ハザードランプを付けてゆっくりと道路わきに停車します。
元はと言えば、笹の生い茂る山の中。
野生動物の棲みかなんですよね。

f0152939_2021231.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-05-08 21:04
ekko さん こんばんは^^
わぁ~ キタキツネ^^
しっかりカメラ目線の所が可愛いです☆
野生動物だから 近づくとすぐ逃げちゃうのかな?
動物園でしか見かけたことがないから
こうして見れて嬉しいです^^
Commented by rakuda_22cm at 2015-05-09 15:15
ユイさん
野生のキタキツネなので警戒してこちらを凝視しています。
近づくと逃げますよ。
なので望遠レンズで、そーっとそーっと。
ekko
Commented by golf5club at 2015-05-09 21:48
キタキツネの尻尾って太っといですね。
こうやってまじまじと見せていただくと、中はどうなっているんだろうと思います。
このキタキツネは、子ギツネに比べて結構厳しい顔つきに感じます。
野生の日常に苦労しているんでしょうね。
Commented by rakuda_22cm at 2015-05-10 18:59
golf5clubさん
そうなんです、キタキツネの尻尾って太っといんですよ!
だからしっぽを見て「あ、犬じゃなくてやっぱりキツネだ」って見分けがつきます。
子どもは無垢であどけないのが顔に表れるんでしょうね。
大人のキツネの顔には人生ならぬ「キツネ生」が刻まれるんでしょうか。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-05-08 20:04 | いきものたち | Comments(4)