スズメのお花見 <月寒公園>

札幌市豊平区月寒公園のしだれ桜が見ごろです。
ただ残念なことに、改修工事のため、池の水が抜かれて映り込みが見られません(><;)
カモもあまりいなくて、スズメがお花見していました^^V

f0152939_18393878.jpg

[PR]
Commented by worm_light1027 at 2015-05-06 21:54
ekko さん こんばんは^^
満開の桜 とっても華やかで綺麗ですね^^
雀ちゃんがお花見に・・ (´▽`*)
とっても可愛いです^^
Commented by rundmc8 at 2015-05-07 11:07
こんにちは(^^)
札幌はしだれ桜が咲いているのですね。
しっとりした色乗りも風情があって素敵です。
ちょこんと乗っているスズメもカワイイですね!
根室でもやっと桜が咲きはじめました。
私も桜と絡めて小鳥を撮ってみたいのですが、
なかなかチャンスがありません(^^;)
Commented by rakuda_22cm at 2015-05-07 18:15
ユイさん
ちょうどタイミング良く満開になりたてだったので、綺麗なピンク色でしたよ♪
今年は気温が高く、一日経つともう散り始めたり・・・
タイミングが大事です!
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2015-05-07 18:20
rundmc8 さん
コメントありがとうございます。
ついに根室に桜前線到達ですか。
根室とか釧路は、たいてい桜の終着点になってますよね。
こちらでも桜とメジロとか狙っている先輩たちがたくさんいます。
スズメは全然珍しい鳥ではないけれど、桜の枝にちょこんと乗っかって可愛かったですよ。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-05-06 18:42 | いきものたち | Comments(4)