冬の公園で出合った

朝の公園で。
「キョッ キョッ」と鳴く声がして林の方へ目をやると、いましたいました。
♂のアカゲラ君がいましたよ。
冬は木の葉が落ちて枝がむき出しなので、野鳥を見つけやすいですね。
f0152939_12212141.jpg


そして散歩のワンちゃん。
お母さんの手袋とお揃いの色、紺と緑の縞々セーター。
お母さんを見上げる、信頼に満ちた目がたまりません。
f0152939_1247454.jpg


エゾリスはいなかったけど、この子たちに会えたから満足でした。
[PR]
Commented by eriko at 2015-01-14 14:56 x
ほんとうだ。信頼のまなざし・・・。

自然には、信頼という言葉を使うのが少し難しいけれど、
畏敬の念、という言葉なら、美しさと厳しさを受け入れていく理解には繋がるのかな~。

いつも感謝します。
Commented by rakuda_22cm at 2015-01-15 05:34
erikoさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご夫婦でワンちゃんを連れて散歩していて、とても素敵な暖かい雰囲気だったんですよ^^

厳しく美しい自然を目にした時、いつも「凄いなぁ・・・!」とつぶやいてしまう自分がいます。
ekko
by rakuda_22cm | 2015-01-13 12:54 | いきものたち | Comments(2)