沈みゆく赤い月

沈む直前に赤くなった月を見ました。
f0152939_165234100.jpg




そのわずか4分前には黄色に輝く月と赤い火星が見えました。
f0152939_16574939.jpg

PENTAX K-5 PENTAX DA18-55WR
[PR]
Commented by eriko at 2014-04-16 17:52 x
素晴らしい瞬間に出会えましたね。
色んな表情を見せてくれる月ですが、少し恐い思いになります。
自然ってすごいですね。
私はぐっすり寝ているので、ekkoさんの所で見られるのが楽しみです。
Commented by 工房撮り鉄 at 2014-04-16 19:02 x
こんばんは。
喜多さんのブログを見ていたらekkoさんのコメントがあり
ブログをアップしてくてるのを待っていました。
期待通りの作品ですね。
その瞬間を捉えることが出来るって、羨ましい限りです。
これからも楽しみにしています。
Commented by jusokita at 2014-04-16 19:31
こんばんは。
火星がしっかり赤いですね。美しいです!
2枚目の月の上に小さな赤い雲、カワイイですね~^^
1枚目は、いつも勉強させて貰ってますが、ekkoさんならではの構図だとおもいました。
Commented by worm_light1027 at 2014-04-16 20:41
こんばんは^^
赤い月!初めて見ました。
自然て不思議ですね~('-'*)
Commented by rakuda_22cm at 2014-04-17 19:24
eriko さん
赤い月は私も初めて見ました。
月食の影響なのかと思ったら違って、太陽光線の影響だそうです。
黄色い月に赤い月・・・色彩豊かな月をいっぺんに見られたのは珍しい体験でした。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2014-04-17 19:33
工房撮り鉄さん
コメントをいただき、ありがとうございます。
双子の木の所では丸い月に間に合わなかったので、少し移動したらだんだん赤くなるのが見えて、急がなきゃとバタバタでした^^;
楽しみにしていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2014-04-17 19:41
jusokita さん
ありがとうございます。
マオイの道の駅でトイレに寄ってから行ったので、双子の木の所に間に合わなかったんです^^;
月が半分沈んでしまいました。
もうちょっと余裕を持って行かなくっちゃと思いました。
jusokitaさんはいつも朝早くてすごいなぁと思います。
ekko
Commented by rakuda_22cm at 2014-04-17 19:44
worm_light1027 さん
私も初めて見ましたよ、赤い月!
自然はほんとにすごいですね~
予想外のことがあるから、面白いなぁと思います。
ekko
by rakuda_22cm | 2014-04-16 16:58 | つき・ほし | Comments(8)